税理士目指しながらいろいろ書く人のブログ

税理士目指しながらいろいろ書く人のブログです

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タブレットデビュー(仮2)&サクセスミーティングという名の

今日は職場を出た瞬間、ふわっとキンモクセイの香りが漂ってきました。 一ヶ月前は暑い溶ける死ぬなどとぬかしていたのに 一ヶ月ってずいぶん変わるものだなぁ。 などと年寄りじみたことを考えていました。 余談ですが、 ひと昔前に好きだった男性に、キンモ…

タブレットデビュー(仮)

前回のブログ記事 kuroinujukennsei.hatenablog.com で、教材を裁断したことを書きました。 問題集に関しては配られた翌日、 テキストに関してはそのテキストを使う講義が終わり次第、 PDFにしていきます。 最初こそ、裁断済みのテキストとかをオークション…

ご利用は計画的に

今日は教材の話をば! 以前、FPの教材を自炊したお話をちょっと書いたのですが kuroinujukennsei.hatenablog.com いつも前置き長いので今回は端的に。← こう だったかつてのテキストと問題集は こう なりました。 背表紙をはがしてのりの部分を切ってパンチ…

目的地点への暫定的道程

寒いですね。 陽が落ちるのも少しずつ早くなってきて、すっかり秋です。 道が秋っぽくなっていたので撮りました。 めっちゃ秋。 月日が流れるのは早い。 すみません、写真載せるのはただの趣味です。← そんなこんなで、科目選択について考えていました。 私…

2016年9月FP3級受験

FP3級、午前が終わりました。退出可能時間になったらいの一番に離席したTHE せっかち私です、どうも。 半数以上の人は途中退出したと思われますが、試験時間の采配はあれ、どうなんだろう。と、個人的には思いますが、ま、開催側にもいろいろあるんでしょう…

税理士講座 開講日

税理士試験から1ヶ月が経とうとしている今日この頃。大原さんでは早いところだと今日から教室通学が開講ですね。そういう私は今日からです。昨日、簿記論の教材類を再度整理していたのですが……… やはりなかなかかさばる。というか、解ききれなかった問題の…

時間の使い方~早起きvs確実性~

9月に入って空気が急に秋らしくなってきた気がします。とはいえ、まだまだ暑いですが。でも、今朝犬と歩き散らかしていたらこんなものを見つけてしまいましたなんだかお分かりになりますでしょうか。。。もう少し歩いたところになんとまぁ…一輪咲いていまし…

体感すること

今日、お客様から電話で小規模企業共済等掛金についての質問がありました。 ひょえーーーーー。 最近まさにやったところ!ちなみに苦手! でも、実務や自分の生活に置きかえて考えられると知識が定着しやすい気がします。 思わぬタイミングで復習にもなった…