税理士目指しながらいろいろ書く人のブログ

税理士目指しながらいろいろ書く人のブログです

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

vs慢心

今日は仕事でやらかしてしまいました……厳密にいえば、やらかしたのは今日ではなく半年程前なのですが。。。中間納付の納付書の書き方を訊かれた際に間違った数字を伝えてしまいました。今日になって、ミス発覚。相手が違えばお客様に損害を負わせてしまうこ…

祝・諸行無常

諸行無常とは諸行無常(しょぎょうむじょう、パーリ語: सब्बे संखारा अनिच्चा, sabbe saṅkhārā aniccā)とは、仏教用語で、この世の現実存在はすべて、すがたも本質も常に流動変化するものであり、一瞬といえども存在は同一性を保持することができないことをい…

答案返却の乱

おばんどす~。書きたいことはあってもなかなか更新出来ない私ですどうも(*´ω`*)どうも(*´ω`*)じゃねーよ。ってゆーね。反省反省。そんなわけで、本日は答案返却の話をば。 大原さんの財務諸表論の講義では、ほぼ毎回ミニテストと呼ばれるものがあります。…

10月次決算報告書

だんだん報告記事が遅くなってます。 月次報告システムにしたら最低月一でブログ書くかなー。と思って始めたのですが。…出来るだけ続けます\(^o^)/で、手短に。 勉強時間はこんな感じ。10月も毎日ログ付けられましたー! (はいはいよくできましたー)月間勉…