税理士目指しながらいろいろ書く人のブログ

税理士目指しながらいろいろ書く人のブログです

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月29日(先勝)

水曜日~٩( 'ω' )و 本日は先勝でしたのでね。 せんしょう 【先勝】 《名・ス自》 何回か続く試合で、先に勝つこと 《名》 「先勝日」の略。陰陽(おんよう)道で、急用・訴訟などに幸運だとされる日。 現事務所に退職の意向を伝えました。 というか、会話にち…

PDCA?(&コメント返し)

火曜日~٩( 'ω' )و そろそろ8月が終わりますねぇ。 9月になると、税理士試験の予備校各コースの受講が始まりますね。 はっや(なぜか小声) このままではアカン、ということで、所得税法の本試験中に立てた計画をちょいちょい実行に移しているのですが… 大枠…

第68回税理士試験~1年の計は8月~

本試験~٩( 'ω' )و から 2週間~٩( 'ω' )و いやぁ、早いなーーーーーーーーー! 実は、本試験当日のことをこれでもかってくらい事細かに書いたブログをアップしたつもりだったのですが、手違いで下書きのままになっており… お蔵です\(^o^)/ 今年は宣言通り…

気負えor気負うな7月

本試験前日〜٩( 'ω' )و ということで7月 相変わらずの酷さですが、6月が劣等生すぎたのでマシに見え………(ない) 全国公開模試、全統と調子が良すぎたのでさらになめてかかっていたら、直前対策模試(以下直対)や直前予想模試(以下直予)でこてんぱんでした。 こ…