税理士目指しながらいろいろ書く人のブログ

税理士目指しながらいろいろ書く人のブログです

所得税の確定申告祭

月曜日でした~٩( 'ω' )و

日付変わってる( ;∀;)

 

日付的には昨日、所得税の確定申告の打ち上げで会員制のシャレオツなお店で打ち上げでした。

 

f:id:kuroinujukennsei:20200309175428j:plain

 

世の中的には新型コロナウイルスの影響で確定申告の申告期限が延びていますが

こちらの事務所はそんなの一切関係ございません。

所得税に限らず申告の所内期限は法定期限の1週間前。

今年の事務所全体の件数ベースの達成率は99.11%で統計を取ってから歴代1位だそうで、

私自身も自分の担当先は、達成率100%で打ち上げを迎えられたのでよかったです。

 

ただ、所長が所内期限にこだわりすぎていて優先順位おかしくない?

と思う事件があり不満は抱えたまま。。

という話は覚えていたらまた今度書くかもしれません。

 

さて。これからはノー残業で所得税法を巻き返したい…!

と、言いたいところですが、実は壷を買ってしまいまして…(え)

(注:2~3個前のブログにうっすら書いた気がしています)

壷が帝王学というやつでして…

クローズな情報らしいのであまり内容は書けないのですが、面白い…!

(といってもこのブログも検索エンジンに引っ掛からない設定なのでだいぶクローズではあるw(数年前からのスタプラ繋がりの方数名だけなのでは。。))

小手先の技術ではなくて、生き方や在り方を学ぶ学問とのことなのですが、

小手先の技術としても面白いし、コミュニティとしても非常に濃厚。

すごい繋がりができそう…!

 

…なんて、うつつを抜かしたりしています。

 

うつつを抜かす余裕はあるんか。

というツッコミを自分に入れつつ、ちゃんと追い付かねば…!

 

確定申告の休日出勤の分の振替休日や有休を駆使して頑張る!

でも今日は寝る!(っていうパターンがダメですよねぇ)