税理士目指しながらいろいろ書く人のブログ

税理士目指しながらいろいろ書く人のブログです

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

グズグズいうやつ出てこい

土曜日~٩( 'ω' )و 春ですね 昨日の帰りに、 「ホー…ホケキョッ」 というさわやかな囀りが聞こえてきました。さすが23区の辺境!とワクワクした気持ちで耳をすませながら歩いていると 「ホケキョッ!ケキョッ」 「ホー」 「グジュグジュ」 …下手か!!!!…

風の日

土曜日〜٩( 'ω' )و 今朝同じ電車に乗っていたミスターダンディー、降りた時に本をしまう所作がお綺麗だったので目をやると、すごいシンプルな格好だったのに志茂田景樹みたいな雰囲気が出てた。 全くビビットじゃないのに、なんだったんだろう、あれ。超シャ…

終わり

水曜日~٩( 'ω' )و 今年も私の勤める事務所は、各届出書の提出や報酬の集金も含め、個人の確定申告が終わりました。 どうもありがとうございました。 「確定申告って……法人税だって消費税だって相続税だって税額を確定させるのは確定申告だっつーの。所得税…

7年

www.sankei.com ui0723.hatenablog.com立ち止まる自由、進む自由 いろいろな思いがある私はどうだろう?なんだかんだ、今が幸せ。 欠けたものや不足しているものはあれど、満足だけが必ずしも幸せではないという確証がある。だけど、生きる意味って何?と問…

やめられないとまれない2月

日曜日~٩( 'ω' )و わかっちゃいるけど気が重い、そんな2月の学習状況 よっこらしょ …やる気ないとかの次元ではない。(ゴクリッ) 頑張らないって一時は決めたのですが、うーん。。。 私がやらないとしわ寄せが他に及ぶんですね。当たり前だったんですけど。 私…