税理士目指しながらいろいろ書く人のブログ

税理士目指しながらいろいろ書く人のブログです

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

社会人受験生の肩身

日曜日~٩( 'ω' )و 我が家は有事の際に主に動くメンツが姉、兄、私に大体決まっています。 そして各々のステータスが 姉:2児の母、今年から個人事業主 (青色、初年度から複数の商業施設に出展しちゃって繁忙) 兄:激務サラリーマン (年間の休日日数は四…

物事の切り口

あぁっ!金曜日になっちゃった~٩( 'ω' )و !? 労災の申請について調べて、弁護士の方への相談用の草案作って、仕事行って、仕事帰りにお客様のところ寄ったら年調の書類預かっちゃって、戻って事務所開けてもらって、帰って犬ズと屋上で遊んだりごはん済ま…

常識やルールは足らない人には必要だけど足りている人には足かせになるもの

土曜日~٩( 'ω' )و いきなりなんですが、 私、基本的にすごく連絡不精なのです。 業務連絡とかは早くするようにしていますよう; それで先日、一言でも連絡しておけばよかった… と思うような事態が起きたので、悔い改めて生きようと…お、思ってはいたのです…

事務所から丸1日抜け出して

金曜日〜٩( 'ω' )و 今日は東京税理士会の事務所職員講習会 「平成29年分 確定申告の留意事項」に行ってきましたっ! 所長の奥様と* ¨̮*)/*¨̮ *)/ 有楽町に久々に行ったのですが、寒い季節の東京駅周辺は華やかでええですね。 神田あたりにも美味しそうなビー…

貴族はセールで買い占めない

\プリッツ-!/2017/11/11に111個目のブログ投稿滑り込み〜٩( 'ω' )و このところのイレギュラー(な出来事が続きすぎてレギュラー化している気がしなくもない)な慌しさと、長引きまくっている風邪を言い訳にして、勉強の進捗が物凄く酷い有様ですよ。ごきげんよ…

霜月

木曜日~٩( 'ω' )و 唐突に粟ぜんざいが食べたい~ 栗じゃないですよ。粟(アワ)ですよ。 栗ぜんざいでもいいですけどね。 つまりなんでも食べる٩( 'ω' )و そんなこんなでおいしい餡子が食べたいな~ と思って、ふと台所に黒豆がいらっしゃったことを思い出…

神無月の

水曜日~٩( 'ω' )و 10月の振り返り反省を忘れていました! といっても、スタプラのアカウントを復旧させていないので… 所得税ばっかり90時間くらいだったんじゃないかな! (ざっくり~) 合否通知までに2500時間目標はもはや寝言中の寝言と化しました。 本…

覆水盆に返らず我初心に返るべく

月曜日~٩( 'ω' )و お食事前後or最中の方、まだ勉強するよって方、これから寝る方は閲覧しないでください。 って書いて、夜に公開するのは矛盾している気がしたのですが、書いちゃったので投稿しますね。ごめんなさい。