税理士目指しながらいろいろ書く人のブログ

税理士目指しながらいろいろ書く人のブログです

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納めとエトセトラ

メリークリスマス!(時差)そんなわけで、自分へのクリスマスプレゼントを用意しました!じゃじゃーん ・箱 ・未開封 ・犬が宛名隠しをしてくれたと思いきや詰めが甘かった ・そーゆーところ飼い主に似なくていい前から欲しかったスキャナーがエプソン祭りと…

有言不実行のタイプ

昨日はブログの更新をし損じました、どうも私です。連続更新は9日でストップです。 _ノ乙(、ン、)_ももも…申し訳る! 昨日は職場を後にしたら、雨との予報だったのに降っていなかったので、突発的に引っ越し先の諸々を諸々していて疲れていました!申し訳以上!…

年の瀬のご挨拶&忘年?会?

ぱやー٩(●˙▽˙●)۶本日は所長に一足遅いお歳暮を渡しました。 毎年お酒を渡しているのですが、今年は他から大量にお酒が届いたのを知っているのでつまみに生ハムを送っておきました。毎年お酒選ぶの楽しかったのになー。 まぁ、最近めったに飲酒しなくなったの…

さっきのってチョンボじゃね?現象

来ちゃいました……………(ó﹏ò。)笑まぁ、その、ブランクがあるから読み間違えることもあるよね? 罰符罰符!って感じですね…。や、まだわからないですけど。 (往生際)麻雀の話ですよ………? (往生際)とりあえずクリスマスイブは当初の予定通り友人の結婚式の二次会…

職場にご報告&講師と面談de学習計画

週明け月曜日 世間では忌み嫌われているアンニュイ曜日との噂ですが、私は嫌いではありません。なぜなら仕事が苦痛ではないから。でも今週はさすがに重いものがありました。「力及びませんでした…申し訳ありません。」「……そうかぁ~~~~~」たったこれだ…

担当講師にご報告&第4回基礎完成確認テスト結果

さて。 個人的には気持ちを切り替えたものの 待ち構えているのは、周囲へのご報告。二大避けられない報告先 ・簿記論担当講師 ・職場今期から水道橋校のクラスも持っているため、私が通う校舎にいついるかわからない簿記論担当講師には 本日、電話にて報告い…

第66回税理士試験簿記論受験結果

昨日の出来事です。帰宅したらまずポストをまさぐりました。←ありませんでした。 何にもありませんでした。 30分後、犬が外を気にした気がしたのでポストを見に行くと「……きちゃった☆」 って、お前は空気の読めない彼女かよ。←そんな彼女、なんだかんだ空気…

会計、経営管理、税理士というものについてぼやっと考えてみる

おはろーございます。 本日は税理士試験を受験された皆様が待ちに待ったり待たなかったりした 合格発表の日 でございます。 今頃合否通知たちは全国を駆け巡っているのでしょうか。 受験生の手元に届くのは今日なのでしょうか。明日なのでしょうか。 離島の…

寝惚け

なんか、下書き状態のブログをアップしてました。電車で気付いて 「やべー」 と発声してしまってやべー恥ずかしい私です。 おはようございます。やべー昨日は勉強しようとしつつブログ書こうと思いつつ寝落ちしました。 完☆全☆弛んでますね☆ しゃんとせんか…

そーゆーお年頃~スタプラ麻雀部~

昨日のブログ、改めて読み返したら麻雀やりてぇしか言ってない気がしてきました。 どうもこんばんだ。自己フォローさせていただきますと、麻雀は単に遊戯として楽しいです。 でもここ数年麻雀やってません。 年を重ねるごとに友人知人が所帯を持ったり地方に…

メンタンピンダブリードラ2裏2

おばんさまですータイトル、何のことかって……… 婚活ですよ。ブログチェックしていただいている勢のスタプラ勢のお友だち勢からけっこうエールや冷やかしや突っ込みをいただきましたぜい☆ なので、現状のご報告をしてみたり。 私の婚活なんぞに興味ない、とい…

11月次決算報告書& 答案返却

おばんさまです~早速11月を振り返ります。ログ エブリデーオッケー月間勉強時間 わお!週間で見ても わお!そんな感じでした。 ブログにわけのわからない愚痴を漏らしたりさせていただきまして… 突然の状況変化。からの、日々めまぐるしい状況変化の連続で…