税理士目指しながらいろいろ書く人のブログ

税理士目指しながらいろいろ書く人のブログです

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

台風一過からの

月曜日~٩( 'ω' )و ついに風邪ひいてダウンして有休消化しました。 先週いっぱい有休使ったのに…。 湯水の如く消え行く有休。諸行無常。 前回のブログやスタプラのログをお休みしている件について、お声をかけていただいた方もいらっしゃるんですが、個別に…

自戒の日

後悔しても手遅れで、後戻りしたい日なんてなかった。今日までは。 1ヶ月と1日前のあの日、ただ一言連絡をしていれば 「誕生日おめでとう」 と言っていれば、今の何かが変わっていただろうか。 1ヶ月前じゃなくてもいい、昨日でもいい。 今日じゃなければ…

受動的

日曜日~٩( 'ω' )و 普段テレビを見ない私なのですが、全国規模の物事の情報を得たい場合だけはテレビって便利だなぁと思います。 東日本大震災の時もテレビがなかったら情報を得られませんでした。 10年程前に当時の職場が無差別殺傷事件の現場になった時も…

金曜日~٩( 'ω' )و 今日は朝から講義受講したりして、やっと通学クラスペースに追い付く…! 平日の勉強ペースもいい感じー! しかも、昨日ブログに載っけた所得税法の質問の内容、過去問で出題実績あるそうですー! 所得税法の先輩受験生が教えてくれました♪…

質問メールを送ってみたら回答メールが返ってきた

えっ、もう木曜日~٩( 'ω' )و? 昨日、以前からずーっと引っ掛かってたことについて、大原さんの質問メールに質問を飛ばしてみました。 以下一部始終 Web講義の講師から回答キターーーーー(゚∀゚)!!! びっくりした。てっきりいつも電話連絡をくださるSさん…

得点分布表

水曜日~٩( 'ω' )و 雨が止んでいるうちに期日前投票しに行こうかと思ったけどやめてしまいました(・∀・) その代わり、犬ズと久々に歩き散らかしました~♪ 雨だと出られないからのぉ(´ФωФ) 散歩も目的ではあったけど、 一番の要因はこれ 得点分布表~♪ 上位81.1…

同調圧力

火曜日~٩( 'ω' )و 天気予報の雨マーク、続いてます。 今日明日の東京地方は晴れ間もありそうな感じですが、週末には台風の影響もあるとかないとか。。。 選挙の投票率なんかにはバンバン影響しそうですね。 今回の選挙、ホントに投票したいところないもの。…

犬でもわかる所得税法

土曜日~٩( 'ω' )و 引越し&所得税法を始めたことに伴って 「犬でもわかる所得税法」 はじめました。 昨年の引越し騒動前は 「犬でもわかる財務諸表論」をやってたのですが、ゴタゴタしている間にすっかりお流れにしていました。 「犬でもわかる所得税法」具…

第1回基礎完成確認テスト

金曜日~٩( 'ω' )و だいぶ前ですけど、所得税法の第1回確認テストを受けて大原さんに送りました。 返ってきました。1週間くらい前に。 それで、連休中に大原さんの職員の方からお電話があったんですけどね あ、そうそう、点数は じゃんっ☆ 悪い~ 何点満点な…

9月のできごと(抜粋)

木曜日~٩( 'ω' )و 10月~٩( 'ω' )و 先週ブログを書いた頃はまだかろうじてセミが鳴いていた記憶があるのですが、 10月に入った途端ぱったりです。 あいつらカレンダーかなにかを持ってるんでしょうか。ゴイスーです。 なんなら寒くないですか?私は寒いです…