税理士目指しながらいろいろ書く人のブログ

税理士目指しながらいろいろ書く人のブログです

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

合格通知

帰宅したら青くて大きい封筒が届いてました!開けたらこんな感じえっ これだけ? 点数はやっぱり教えてくれないの?(´Д`|||) 税理士試験かよ…。(ディスりディスり)と、思って封筒を覗いてみたらさらに封筒。 封筒の中に入ってたのに後納郵便マークも宛先もち…

設備投資~序~

昨日配られた基礎完成テキスト2は、もうこんな姿に…。今までカッターとカッターマットとアルミ定規で自力裁断したり、公私混同して職場の裁断機を借りて裁断したりしてみたのですが自力裁断は時間がかかる! 綺麗じゃない!職場の裁断機を借りるのは休憩時…

クリスマスキャロルが流れる頃には

君と僕の答えも~♪ きっと出ているだろ~♪ はいはい、税理士試験税理士試験。 財務諸表論、年内の講義は12月15日までだそうです。 そして12月16日は税理士試験の合格発表です。 もうすっかり年末の気配が近付いてきてますね。そして発表繋がりで本日は、9月1…

富山の置き薬

さっき、所長と雑談で建設業会計の本来の会計処理だとか同族会社の株価算定の話だとかをしていて ふと、 試用販売って実務で使ってるとこあるのかね? って話に。 「なんか押し売り的なイメージですよね。んー……置き薬とかですかね?」 と言ったら爆笑された…

9月次決算報告書

おはようございます。10月1日です。ということで、昨日で9月が終わりです。 振り返ってみます!1.勉強時間9月は一応1日も休まず、125時間でした!※緑のちぇけらは勉強のログがありました!って意味です最高記録達成!税理士試験直前より頑張ってる! なんで…