税理士目指しながらいろいろ書く人のブログ

税理士目指しながらいろいろ書く人のブログです

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

病的

土曜~٩( 'ω' )و (確定申告期になると曜日がわからなくなるとの噂を耳にしたので)私の職場は確定申告が件数ベースで8割5分くらい終わりました。本日、財務諸表論の講師に『この時期なのに顔に悲壮感が漂ってないんですけど仕事暇なんですか?』って訊かれ…

日々徒然?

昼ー٩( 'ω' )و 今日は午前中にかなり楽しい確定申告を回していただいてやっぴーやっぴー(*n´ω`n*) って感じの私ですどうも!同族会社は本当に複雑!! 法人税からの所得税に繋がって、法人の会計に帰る、みたいな処理の流れが府に落ちるとアドレナリンどばー…

MADE IN CHINAにまつわるエトセトラ

ごきげんよう。 みなさま日曜日、いかがお過ごしでしたでしょうか。 勉強しましたか? ふんふんそうですか。それはそれは。私はほとんどしていません。なぜならbecause!聞いてくださいよ。(あっ、税理士試験勉強関係ない長文なのでそこのところよろしくお願…

第1回応用完成確認テスト答案返却

グッド朝ー♪さてさて早速(・∀・)昨日は今年に入って初の約月一の確認テストの返却がありました。年明けからは講義が応用期という位置付けになっております。なので確認テストも 基礎完成確認テスト→応用完成確認テスト に名称変更。まぁ、何が変わるというわけ…

不完全犯罪

教材もろもろが入ったタブレットのカバーを外して風呂暗記に持っていって帰ってきたらカバーがお亡くなりになっていた。20分足らずの犯行…… 犯犬は現行犯逮捕でがっつり雷ドッシャーン持ち歩きどうしよう(; ´_ゝ`) カバーなしだと私が画面を割りそう。。。←朝から…

1月はこーんな感じでした

タイトル砕きました(・∀・)ノなかなかブログ書く余裕がなくて、Studyplusさんのログにばっかり寝言を投下してしまっています。前置きはさておき、1月の勉強時間は1ヶ月ぶりに100時間オーバーというか、最終日に無理矢理ねじ込みました。そーゆーギリギリじゃな…