税理士目指しながらいろいろ書く人のブログ

税理士目指しながらいろいろ書く人のブログです

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

万年筆のデメリット

日曜日~٩( 'ω' )و 財表を勉強してみてわかったのですが、理論暗記、私は書いて覚える派のようです。 最も時間効率が悪いパターンの人。 そして、時間効率を気にして読んだり声に出したり聞いたりして暗記をしようとしてもあまり身にならず、かえって時間を…

雨降って地~全統簿記論~

固まれ~(`ФωФ) 土曜日~٩( 'ω' )و 本日、簿記論の模試が全て終わりました。 そして全統の答案返却と個人別成績表の配布がありました。 1→9/25(C) 2→10/25(A) 3→26/50(AA) 計→45/100(A) で、トータルAランクいただきました! 計算力ヘボった割には…うん…なん…

計算力

金曜日~٩( 'ω' )و 昨日、財表全統の成績表をいただきまして、D判定でした。 計算10点だもんね。 「合格圏内まで相当の努力を要します」 でした。 「先生、私の”相当の努力”って一体どこにあるんですかね…」 と、泣き言を洩らしたら 「今の3倍やれ」 との…

ラッキー

水曜日~٩( 'ω' )و 昨日、大原さんで kuroinujukennsei.hatenablog.com の、記事で簿記論の過去問を貸して下さった女神と同じクラスで答練受けてました✧ というか、隣の机だったのですが、解説の途中まで気づかなかった私w ふと左隣の方越しに通路を挟んだ…

花火

火曜日~٩( 'ω' )و 今日は花火があるみたいで、普段は大して混んでいない電車に人がたくさん乗っていました。 可愛い女性たちが着なれない浴衣に着られちゃったりしてさ~ 着崩れちゃったりしてさ~ 和装はピッ!と着て凛としてしゃんとせんかーい! あーぁ…

3日連続模試

月曜日~0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_ 以前、スタプラで○○○さんが○○さん(誰が誰やら)にオススメされたという活動量計、いいよー!って教えていただいたのですが、 活用させていただいております。 そして寝てない自慢 (ミサワちゃん乙) って今さらすぎるお礼をブロ…

解決の道

日曜日~٩( 'ω' )و ……もう日曜日Σ(◉ω◉`) の、夕方Σ(◉ω◉`)なんと ま~びっくり そして、私、本日体力面の解決の糸口を見つけました✧ 栄養ドリンクドーピングです✧ ……え、普通? 普通なのかな? まぁなんか調子良さげなのでなんでも良しです(・∀・)♡ 本試験の日…

客観

土曜日~٩( 'ω' )و 簿記論の全統の解説と第1回直前予想模試(1直予)を受けてきました~٩( 'ω' )و 全統、返却されると思ってたのに来週だそうです。 なぜ……?理論がないから採点早いはずなのに。 財表の返却は、講師が全統当日に直接他校に行って答案回収し…

全統返却~簿記論受けるのやめてもらっていいですか~

月曜٩( 'ω' )و 全統の解説を受けにきたら、土曜に他校の特別会場で受けた全統の財表がもう帰っ……返ってきました。 財表の先生たち仕事早すぎる…。 そして結果は 第1問 16/25 第2問 16/25 第3問 10/50←←←←←← すげぇのきた………。(ゴクリ…) こ、こんなの初めて…

全国統一公開模擬試験(ちょっとネタバレあり注意)

日曜日~٩( 'ω' )و 昨日、大原さんの全国統一公開模擬試験、通称全統を受けてきました。 先月のTACさんの全国公開模擬試験の際に、財表で意識を失った私ですが… 今回も財表の計算あたりで意識が朦朧としていました。どんだけ? 理論までははっきり覚えている…

”大きな夢をもつなら、小さな事に悩まずに。”

とは、友人の引いたおみくじ曰く。 水曜日~٩( 'ω' )و 本試験までに迎い撃てる水曜日はあと3回!(簿財は8日なので) 出る杭は打たれる というのは私が忌み嫌う言葉のひとつ。 打たれなくなるまで出ろ という言葉は私の拠り所のひとつ。 菅原小春さんという…

人に助けてもらいまくる

土曜日~٩( 'ω' )و 直前期の連日更新! 常日頃から人にお世話になりまくっている私ですが、今日は特に助けてもらいまくりました。

7月7日

金曜日~٩( 'ω' )و 二本目~٩( 'ω' )و いやね、職場からそうめんをいただいたのです。 木の箱で。二箱。 もう毎年のことで、私は勝手に お中元の流れ弾と呼んでいます。 今年も被弾。 所長、そうめんあまりお好きじゃないんですって~。 それで困った奥様が…

一般原則プロ

日を跨いで金曜日~٩( 'ω' )و 久々に通常クラスに出席しました。 ヤマ当て講義だったのでヤマ聞きに行ったつもりだったのですが そんなことよりも当日の準備するものとか試験会場での心構えとかが破天荒すぎてくっそ笑いました。 要約列挙すると ・小銭もい…

一番の敵

木曜日~٩( 'ω' )و 5月決算が2件終わってやっぽっぽ~な私です。嬉P。 今月はあと毎月の入力をちゃっちゃっちゃとやれたら あとはもうぽぽぽ~いのぽ~い っていうかぽぽぽぽ~ん って感じですからね。つまり暑いということです。 頭がゆだってしまいまして…

下がったり上がったりレバタラ

火曜日~٩( 'ω' )و 失った時間は取り戻せない 金では買えない そもそもそんな金はない THE 私です。こんばんは 前回のブログ、読んでいただいた方から安否確認やご心配をいただいたのですが……… 人がよすぎかっ!!! 直前期やぞ!!! というのが素直な気持…

6月結果

土曜日〜٩( 'ω' )و 7月ですね!6月でした!…うん。計算強化?…うん。TAC模試の結果?あーはい。 財表のB判定…というか第2問のS判定が謎すぎます。 TACさん去年より判定の表示甘くなりました?そして記憶より酷い字でもなかったのでもしかしたら理論につ…