税理士目指しながらいろいろ書く人のブログ

税理士目指しながらいろいろ書く人のブログです

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年最終日〜٩( 'ω' )و 昨日の長文でラストにしようと思っていたのですが、 今日が戌年最終日だ!とか、 いろいろ考えていたら今年に書き残しておこうと思うことがまだありましたので、しつこく書く! 2018年を振り返って、 前も書いた気がしますが、喪失…

経営者の孤独

年末〜٩( 'ω' )و 以前は年末年始、あまり好きではなかったんです。 1週間のうちにキリスト教・仏教・神道のイベントがあって、日本って節操ないな。と。思っていました。 今は、異文化が共生するこの季節を受け入れている文化に面白さや可能性を感じます。 …

悲しい日

今日から三連休〜٩( 'ω' )و と思いきや、仕事が残っているので全然すっきりしないし大掃除終わらせなきゃだし というか、24日に休日出勤することと相成りましたし ひゃっほ~う٩( 'ω' )و 昨日は先週の就職面談会でゲットしたいい感じの税理士受験生の面接が…

変えられないものと変えられるもの

今日は職場で代表に急に呼び出されました~٩( 'ω' )و なにかやらかした!!? と驚いていたら、呼びに来てくれた先輩が 「今僕が呼ばれたのが賞与の話だったから、もしかするんじゃない?」 と。 就業1ヶ月なので就業規則的に出ないはず。 「え!じゃあ行き…

58+9

寒い٩( 'ω' )و 本題から申し上げますと、 簿記論58 所得税法9 でした! 言わずもがな、結果通知の件です。 今年から点数出るっていうのはこういう感じなんですね~ 簿記論~ あと2点て~ ほげ~~~ A判定って出るよりキツいです~ 逆に所得税法の9点はどこ…