税理士目指しながらいろいろ書く人のブログ

税理士目指しながらいろいろ書く人のブログです

2019-01-01から1年間の記事一覧

振り返れば

半目を開けながら寝ている。 (毛だらけ画像で申し訳ございません) 半目で寝て ない。起きている。 (どういう気持ちでその目線なんすか) というわけで、今年も1年終わり、2019年大晦日! あっという間…ではなかったなぁ。 転職や、税理士試験の撤退や、諦め…

備えられる災害

2019.10.13追記 全国版のハザードマップを追加 disaportal.gsi.go.jp ↑のサイトの ↓これだと自分の地域の洪水・土砂災害・津波の情報が一目でわかるのでよいかもしれません。 今度引っ越す時の参考に。← disaportal.gsi.go.jp 2019.10.12台風上陸中 風が弱ま…

未来の話がしたい

「自分らしく生きる」 女性士業の働き方を考えるトークイベント www.career-adv.jp というものに参加してきました。 自分の将来どうするんだろう。というのはずっと考えていて。 そもそも税理士を目指したのは、 ・独立開業ができる ・自分の采配で働いても…

税理士試験とか最近の犬のこととか(ほぼ犬のこと)

半年以上ぶり~٩( 'ω' )و 転職先の税理士法人を確定申告期間である試用期間で離職したり、 離職期間中に前の税理士事務所で確定申告のお手伝いをさせていただきながら転職活動したり、 新しい事務所で私にしては荷が重い件数の担当先を任されたり、 いっぱい…