税理士目指しながらいろいろ書く人のブログ

税理士目指しながらいろいろ書く人のブログです

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張らない

土曜日~٩( 'ω' )و ルームシェアの相手探しを再開してました。 弟が退院したら来ても大丈夫なように空けておいたというか、シェア相手探す余裕もなかったのです。 が、うちはエレベーターなしの3階なので、弟の件は頓挫しました。 階段昇降自体は出来るっぽ…

オリンピック

土曜日~٩( 'ω' )و 普段テレビを観ないのですが、NHKさんがオンライン配信してくださるものですから、フィギュアスケートとスノーボードはどうしても観ちゃいますね~~~~。 日本の応援というより、単純に上位選手の演技や神ワザを観たくて。 メダル獲得選…

思考停止メソッド2

金曜日~٩( 'ω' )و 先日、休日出勤で12月決算を片付けていたのですが、 社会保険料の延滞金を租税公課で計上していて、「延滞金だから損金不算入かしら」と思い、自分が担当する以前の年の処理を確認したのですが 損金不算入だったり…参入だったり…。← (毎年…

思考停止メソッド

水曜日~٩( 'ω' )و と書こうとしてカレンダーを見て気付きました。 バレンタインデー、仏滅ですね☆ 大慌てで昼休みに帰宅ついでに家の近所のなんか美味しい匂いがする洋菓子店で職場用にチョコのシュークリームとかを仕入れてきました。 でもですね、先日、…

1月

金曜日~٩( 'ω' )و ブログまですっかり間が空いてしまいました。 1月の勉強時間 おう。 100時間宣言は何処? その、なんですか。 言い訳なんですけどね。 ノートPCが落下して破損しちゃって急きょ新PC買いに行ったり 弟の部屋の解約・引越しに向けての作業や…