税理士目指しながらいろいろ書く人のブログ

税理士目指しながらいろいろ書く人のブログです

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大島てる

水曜日~٩( 'ω' )و いやはー。。。 のっぴきならねぇな!って感じです。 (近況メモ?) それで、ですね。不動産屋さんが 「契約の諸費用振り込んでくれたので鍵交換しました!鍵渡せますー!」 って連絡をしてきて。 んーと、まだ一応契約期間前w と、思いは…

スピード感しかない

ちゃお~٩( 'ω' )و 土曜日~٩( 'ω' )و 昨日、引っ越し先の不動産契約が終わりました。 えっ。 て感じ。 見に行った物件、我ながら驚きの引きのよさ。驚きの即決。 でね。大体こういうのには罠があるんですよ。 いい加減わかってるんですよ。 ま、それを差し…

ダイエットは今日から

火曜日~٩( 'ω' )و 税理士試験から2週間が経とうとしています。 早いですねー。 その間、地味に歳をとったり飲んだり飛んだり食べたり歩いたりしていました。 (雑) 私ばかりが遊んでいるので犬ズご立腹。 ごめーんね! そろそろ家族サービスしよーっと。 …

よかれと思って。を盾にする人は大体たちが悪い

水曜日~٩( 'ω' )و 事務所のお盆休みが明けたので元気にお仕事~♪ は、いいのですが、自己採点の結果を受けて、次の科目選択どー考えてるのか みたいな話になりました。 先日ちょっと書きましたが、簿記論はダメでした。 致命的なミスをしていました。 取捨…

優先順位

月曜日~٩( 'ω' )و 絶賛お盆! 9月開講までにやることは… ・講座選択 ・教材整理 ・人と会う ・物件探し ・確定申告 ざっくりこんな感じ。 全て緊急性高し。 以下税理士目指してダラダラ書く人のブログ↓(結局使ってる)

解答解説会~財務諸表論~

日曜日~٩( 'ω' )و 生きた心地がしない本試験後の数日間を解答速報を見たりして青ざめながら過ごし、昨日解答解説会後の個別面談にて財務諸表論の採点を行っていただきました。 超保守採点でお願いします…!っていったら 作文ほとんどアカンかったワロタ\(^…

第67回税理士試験2

昨日~٩( 'ω' )و が、本試験2日目~٩( 'ω' )و といっても私のお目当ては合格を取りに行くことではなく これ じゃなくて これ。 所得税法の問題をもらいに行きました。 1枚目の写真は駅前の酒屋さんで見つけたので職場に献上するために買いました。 ちょっ…

第67回税理士試験

本試験~٩( 'ω' )و 今日の出来事をダラダラ書くのでいつにも増して長いですよ! 本試験まだ終わってない方はUターンお願いします♪

本試験前日

前日~٩( 'ω' )و 整骨院にきています。 神経がズ太いのであんまり緊張はしていないのですが、 快眠治療的なものがあるとのことなので、受けておこうかな、と。。。 き、緊張してないんだからねっ!← でも正味な話、去年よりは緊張しているのかもしれない。 …

7月結果+ちょい8

日曜日~٩( 'ω' )و 7月が終わった途端にセミが鳴き出しました。 ちなみに私は、 セミが鳴き出し(たのを私が聴い)てからが夏 とカウントする習性をもっているので、7月まで春ってことになっちゃいますか? どうでもいいですか。そうですね。ド暑いですね。 …

1週間前なのに

火曜日~٩( 'ω' )و某天才に「税理士目指してダラダラ書く人のブログ」とディスられたので今日は手短に書きます~♡←本日、久々に()出勤したのですが、全然仕事溜まってなくて、私普段何してんだろ… ( ˙灬˙ ) と少々物思いにふけっていたら(仕事しろ)ポコポコ…