税理士目指しながらいろいろ書く人のブログ

税理士目指しながらいろいろ書く人のブログです

計算力

金曜日~٩( 'ω' )و

 

昨日、財表全統の成績表をいただきまして、D判定でした。

計算10点だもんね。

 

「合格圏内まで相当の努力を要します」

でした。

 

「先生、私の”相当の努力”って一体どこにあるんですかね…」

と、泣き言を洩らしたら

「今の3倍やれ」

とのお言葉をいただきました。

 

3倍やろう。

 

で、簿記論→財務諸表論の流れに耐えるべく、模試がない休日は

簿記論9時スタート

財務諸表論12時30分スタート

で模試の解き直しをすることにしました。

 

あ、昨日、「今日暇だったので明日も休んでいいですよ。他に休みたい日があれば言いなさい。」という内容のメールをいただいたので有給無双することにしました。

不意の連休ありがたい!

所長ありがとうございます!いつもブログとかで文句言っててごめんなさい!

 

で、今日実判1を解き直したのですが……

 

えっ、すごいボロボロ。

5月の初見より酷い。なんで!?

 

という惨状が……。

第一問なんて満点解答いけただろ、くらいの問題だったはずなのに17/25点…。

 

これはヤバい。

理論より計算がヤバい。

劣化しまくっている………!   

 

と、現状を自覚したところで、vs財表実判1の時間!

やられてきます!