税理士目指しながらいろいろ書く人のブログ

税理士目指しながらいろいろ書く人のブログです

万年筆のデメリット

 日曜日~٩( 'ω' )و

 

財表を勉強してみてわかったのですが、理論暗記、私は書いて覚える派のようです。

最も時間効率が悪いパターンの人。

 

そして、時間効率を気にして読んだり声に出したり聞いたりして暗記をしようとしてもあまり身にならず、かえって時間を消費……あっ、費消?してしまうことが判明しております。

 

税法が不安。

 

と、まぁそんな先のことは一先ず置いておいて。

今日、写経(笑←)しようとしたら、プレピーさんがいなくなっていました。

あ、以前プレッピーって書いていましたが、プレピーさんみたいです。

プレッピーの方が可愛くない?プレピーだとトゲピー(ポケモン)みたいじゃない?あ、どうでもいい。どうでもいいね。

探しても探してもなくて…大掃除をするはめに。

(お前は定期テスト前の学生か(…似たようなもんか))

 

それでも見つからなくて、諦めてAmazonさんでポチろうとしたのですが…

 

プラチナ萬年筆 万年筆プレピー ブルーブラック?PPQ-200?3-2

プラチナ萬年筆 万年筆プレピー ブルーブラック?PPQ-200?3-2

 

 

3~4日で発送(´・ω・)

そーいや、買った時到着まで1週間くらいかかった気がするわ…

そんなに待つなら売ってるところ探そうかなぁ

でもニッチ文具だからどこに置いてあるかギャンブルだし

少なくとも近所の文房具屋さんにはなかった記憶。

探す時間勿体な~(´◉ω◉)

てゆーかそもそも、馴染んできていい感じだから今トゲピー探してるんだけど?

新品だと書きはじめガリガリいったりするんじゃない?

私のトゲピー、やっとレベル20にしたのにどこに行ったの?という気持ち。

水道橋?大原さんの水道橋校なの?

自習室なの?講義を受けた教室なの?職員室なの?それとも自販機の前のイスで見直ししてた時に落とした?

帰ってきてよマイスウィート!

 

と、メンヘラ爆発させてみましたが、

ま、シグノさんの0.7があるし部屋キレーになったからいっか♪

と、切り替えたところで

↑行の頭がトマトです♡(どうでもいい(こーゆーこと書くから毎回長くなる))

 

財表の3直予の問題コピーにプ…トゲピー挟まってました。

f:id:kuroinujukennsei:20170730191935j:plain

(プレピー)

 

無事写経。

 

万年筆、紙に合わないと滲むというデメリットしか考えていませんでしたが、

馴染んでくるというのがメリットでもあり、代替えがしづらいというデメリットにもなるようです。

 

以下蛇足

 

 

で、以前遊んで出したエムグラムというものの診断結果を思い出しました。

 

f:id:kuroinujukennsei:20170730185452p:plain

税理士目指していろいろ書く人を構成する8性格 | エムグラム診断

 

ツッコミどころ満載な結果が出て、しかも

「仕事・恋愛・結婚等の長期的関係性が構築できる相手の存在確率は0.036%、すなわち2,761人に1人」

と言われたので、

じゃあ今の環境で気が合わない人に囲まれているのもしょーがないな♪

1億人くらいと会えば36,000人くらいは長期的関係性が構築出来る予定なんだから、じゅーぶん過ぎるわぁ。ほっほ(´ФωФ)♪

 

って開き直っていたのですが、

別に新しいもの大好きではないし(万年筆とか)、頭の回転早かったら計算も理論もちょちょいのちょ~い٩( 'ω' )و♪なはずだし、コミュ力高かったら今こんな不器用に敵対勢力作ったりしてないし

そんなに当たってないのかもね。

と、思いました。

あ、でも最強レベルかはともかく、合理主義というのは当たってるかも。

(効率が悪い)効率厨ですし。。。

他人の気持ちを考えてヤキモキする時間は無駄だと思っている節がある。。。

だから行動の選択肢が手詰まりすると急停止するのかな。。。

あぁ、協調性もないしねぇ。

当たらずしも遠からず?

 

いや、そんなの思い出してる場合ちゃうからな。

載せておいてなんなのですが、少なくとも税理士試験組の人は本試験終わるまでリンク先の診断を受けてはダメですよ!時間食うので!

…て、手遅れ?