税理士目指しながらいろいろ書く人のブログ

税理士目指しながらいろいろ書く人のブログです

1月はこーんな感じでした

タイトル砕きました(・∀・)ノ

なかなかブログ書く余裕がなくて、Studyplusさんのログにばっかり寝言を投下してしまっています。

前置きはさておき、1月の勉強時間は

f:id:kuroinujukennsei:20170202191902j:plain

1ヶ月ぶりに100時間オーバー

というか、最終日に無理矢理ねじ込みました。

そーゆーギリギリじゃなくて余裕ぶっこいて勉強時間を確保したいものですが、リハビリとしてはまぁまぁ。。。

ただ、材表が青、簿記論がピンク、実務関連が紫なのですが、時間配分がやっぱりちょっとアレですね。
隙間時間には理論しか出来ないので仕方ないといえば仕方ないですが…。

1月は
引っ越したり、スタプラ繋がりのオフ会に顔を出してみたり、スノボを断ったり、肉を食べたり…
そこそこいろいろなことがあった割の100時間なので、2月はペースを戻して平均週35時間確保したいなー。

と。
書いていいかわからなかったのでさらっと書きましたが、Studyplusさんのお友達経由で資格の勉強をしている方々のオフ会にお邪魔してきて、
みなさん勉強方法を確立しているというか、工夫してるなー!!
と、改めて刺激になりました。

それと、しっかり勉強してる人ほど運動してる人が多い気がします。

勉強時間の確保が優先!
運動なんて時間ない!

ではないんですよね。
税理士試験に焦点を当てれば、合格まで時間を要します。
私でいえば、短くても5年。
その長期間の中で、勉強時間の確保も大事ですが、健康の維持は本当に大事。

引っ越しの当日~翌日、ついに風邪をひいて荷物の搬入後はぐったり寝込ませていただきました。
そうやって健康を害すると改めて、

身体が資本

という考え方がしっくりきます。

時間があっても頭が回らなければ…。

頭が回らないにも関わらず勉強したど!!!
という経験も、それはそれで自信という精神的なお守りになりそうですけどね。

というわけで、筋トレと自転車通勤やりまーす\(^o^)/

宣言しても遠慮なく忘れるというのが私の欠点ですので、なんとか継続して習慣化させます。
勉強も運動も。

あと食事とか教材管理の話も追い追い書きたいなーって、これは去年から言ってる気がするー(・∀・)

まぁいいか。
うちの事務所は2月が確定申告の繁忙期なので頑張りまーす\(^o^)/
あ、自分の確定申告も忘れずにしまーす\(^o^)/
今週末は第1回応用完成確認テストでーす\(^o^)/


…なんかけっこうやることあるな!
ブログに書き出してみてよかった!!