税理士目指しながらいろいろ書く人のブログ

税理士目指しながらいろいろ書く人のブログです

クリスマスキャロルが流れる頃には

君と僕の答えも~♪
きっと出ているだろ~♪


はいはい、税理士試験税理士試験。


財務諸表論、年内の講義は12月15日までだそうです。
そして12月16日は税理士試験の合格発表です。


もうすっかり年末の気配が近付いてきてますね。

そして発表繋がりで本日は、9月11日に受けたFP3級の合格発表でした。

f:id:kuroinujukennsei:20161024235258p:plain

感想としては、
発表内容、思ったより大雑把なんですね。と。。。
点数とかわかんないのかなー( ´∀`)
まぁいいか。合格っぽいということはわかりました。
正直、当日の自己採点でわかっていたので今さら感慨も何もないんですけど。←

でもでも、FP検定は本当に受けてよかったと思っていて。
最近、以前の私からすれば「あんた誰?」って言いたくなるくらい勉強時間を確保しているのですが、
それの素地を作ってくれたのは確実にFP3級の試験です。
でも、2級はやらないかなぁ、と。

私の目標はあくまでも税理士試験の合格なので。

そんな感じ。


クリスマスキャロルが流れる頃を待つまでもなく、簿記論の合格は今年は諦めてはいるんですけどね。

でも、科目合格祝賀会が12月24日にあるんですよ。

なんという鬼日程。。。

そんな鬼日程、参加したいじゃないですか。本当は。

なので、女々しく予定を空けていてみたり。←

ま、そもそもクリスマスイヴに予定なんか入らな



と、


思いきや。(お?)


2歳年下の男の子が結婚式挙げるそうなんですよぉ。

クリスマスイヴにぃ。

表参道のなんちゃらかんちゃらっていう聖堂でぇ。

私、ブライダル関連情報なんて縁遠すぎて全くその聖堂のスゴさがわからないんですけどねぇ。

挙式会場を聞いて近年挙式ラッシュを起こしていた既婚女子たちが沸き立っていましたぁ。

で、
「日程がアレなんで多分誰も来ないと思うんですけど、二次会来れたら来てください」

ですと。

いやー。
なんだろう、この複雑な気持ち\(^o^)/

……………うん、多分行けますけど!!?
でも行ったら泣くぞ!!?(私情により)

と、精神世界をダークサイドに運び込もうとしていたところ

「誰か12/23にスノボ行って一泊して帰って来た足で〇〇の二次会行かない?」

f:id:kuroinujukennsei:20161025001720j:plain

との連絡が。

すごいバカ。

ちなみにこれを発言している友人は恋人がいるはずなのですが、この発言の意味を図りかねています。
とりあえず破局はそう遠くなさそうです。←

人生いろいろですね。。。

スノボはものすごく行きたいですが、さすがに無理であって欲しいという願望を込めて参戦表明は致しませんでした。(往生際)

何れにせよ、今年のクリスマスイヴの予定は埋まりそうで本当にヨカッタナァトオモッテイマス…(・∀・)