税理士目指しながらいろいろ書く人のブログ

税理士目指しながらいろいろ書く人のブログです

メンタンピンダブリードラ2裏2

おばんさまですー

タイトル、何のことかって………
婚活ですよ。

ブログチェックしていただいている勢のスタプラ勢のお友だち勢からけっこうエールや冷やかしや突っ込みをいただきましたぜい☆
なので、現状のご報告をしてみたり。
私の婚活なんぞに興味ない、というか不快だ、という人はUターン出来るでしょ、いい大人なんだから。という希望的観測をもちつつの

倍満キターーー

って感じですね☆

わからない人はすみません。
中国語と確率のお勉強用語()です。

は!?これは天和!?
いや、ダブリーか!びっくりした!死ぬかと思った!リーチ!(ペチー!)
いや、ダブリーもすごいけどねー。はっはっは。
って、ツモったー!!
しかも裏乗ったー!!
倍ったー!!!

なにこれ私今から死ぬの!!??

って感じです。
わかりませんよね。わかります。←

えーと。状況訳をば!

よし、婚活しよう。
と思った日にとりあえず婚活サイトに登録しました。

・税理士試験をあと4年は受ける計画なので4年は基本勉強漬け
・ちょっと大きめ()な犬2頭と暮らしてる
・来年8月くらいに信頼関係が成り立つか白黒付けたいなー
そんな状況でもOKって人いますかー

っていうのをいつもの調子でだらだらと自己紹介文に盛り込んで書きました。

まぁいないわな。
と、思ったら。

けっこう来るんですよ、コンタクト(目に入れないタイプの)が。
が。が。
なんだか多分自己紹介文とか見てないんだろうなー。
という内容のメッセージばっかり。
コミュニケーションとしてそれどうよ?的な。

私が写真を載せなかったのもあってか、
数打ちゃ当たる戦法の人が多い印象でした。

そんな中でも、2番目に連絡をくれた方がどうやらこちらの文章を読んでレスポンスしてくれている気配で、
プロフィールの
【お相手に求めるもの】欄に
「出来れば動物好きな人がいいですね…」
等々と書かれていたので、連絡を取ってみました。
連絡を取ってみると、どうやらお相手も仕事をしながら勉強をしているクチ。

婚活云々抜きにしても、
仕事しながら勉強ガチで頑張ってる人と会いたい、なんなら一緒に勉強したい

というお互いのニーズが合致したのもあり、トントン拍子で休日の昼間にお会いし、会って話してみたら行動規範やら来歴の境遇やらに少々似た香りが。。。

で、2回目のおデートはまさかの勉強会。笑
ロクに会話もせずに黙々と。。。。
婚活経由で知り合って、二度目ましてなんですけど?
と、若干笑いをこらえつつ、なんとなしの居心地の良さを覚えつつ。

3回目にお会いした時にお付き合いすることになりました。

ヒューヒューだよ!

そんなこんなで、婚活らしい婚活といえば、登録期間は1週間、というか登録したその日に活動が終わっていたといえなくもない結果になりました。

しゃーないけど私ちょろすぎですね( •́ •̀ )
まぁ長引くよりいいでしょ。税理士試験と一緒一緒。←
合格(結婚)したあとどうするかが大事だから。
まだ合格も結婚もしてないですけど。←

なので
(配牌)初日に連絡を取った人が
(平和な気配で聴牌リーチ)いい感じっぽくて
(リーチ状態でツモ切り)何回か会ってみたら
(門前で上がり)お付き合いすることになった

で、裏ドラ開けたら頭が乗って倍満だった。

ということですね。
麻雀やりたい。←

実は詐欺られてましたー現象
もとい、
さっきのってチョンボじゃね?現象が起きないことを祈りつつ…

麻雀もやりたいが勉強をしたい。
が、引っ越しの準備兼大掃除をせねば。
引っ越しの日程も決まりましたー。
休講期間に片付けます。何かと。

はー。もう少しで合否発表ですねっ!!!
年内の講義は残すところあと1回。
最後の基礎完成確認テストの結果も出るのですが……………
恐らくはあんまり芳しくなかったですねー。
勉強出来てなかったものー。

きちんと走り抜けよう。
師走ももう少しで折り返し地点です。
ただし税理士試験も婚活もまだ東場です。(しつこい)

正直、婚活のことはお相手があるものなので書くか迷ったのですが、
結局書けばまぁ相変わらずネタっぽく書いちゃったりするんですけど、
関係がどうなるにせよちゃんと向き合おうと思います。

…真面目だな!(自画自賛)