税理士目指しながらいろいろ書く人のブログ

税理士目指しながらいろいろ書く人のブログです

風の日

土曜日〜٩( 'ω' )و

今朝同じ電車に乗っていたミスターダンディー、降りた時に本をしまう所作がお綺麗だったので目をやると、すごいシンプルな格好だったのに志茂田景樹みたいな雰囲気が出てた。
全くビビットじゃないのに、なんだったんだろう、あれ。超シャレオツ。かっこいい。
ちなみに志茂田景樹さんのファンでは全くないどころか、勝手なイメージ(派手なご老人)しか持ち合わせていなかったのでちょっとGoogle先生に尋ねたところ、やはり派手なご老人ではあったのですが発する言葉がかっこよかったのでにわかファンになりました。
(ちょろい)

で、今日はやっと、やっっっっと
労災の書類を全部訂正し終えて郵送提出!
(まだ終わってなかったんかーい)

そんなこんなで
f:id:kuroinujukennsei:20180317213650j:plain
プシッ

通称かえるビールを開けちゃいました(๑>؂•̀๑)←
以前飲んだ時にべらぼうに美味しかった記憶があったのですが、記憶ほどではありませんでした。
セゾンというタイプのビールで、セゾンは夏の収穫の時期に農作業をしながら飲むビールだった記憶があるので、これは夏にもう一度飲もう。
試験後が楽しみです。
あ、受験はしますよ!!一応!!

で、肉片の元の姿は
f:id:kuroinujukennsei:20180317213709j:plain
ドーーーン

ひとり丸鶏ローストです





























えっ!病んでません!

いや、その、最近、買い物に行くのも気が重くて…(病んでません?)
先月くらいから生協始めたんですよね。一人暮らしなのに。
そしたら先週、なぜか丸のままの鶏が安売りされていたので、ついポチッとやっちゃったんです。
いや、その、私、丸鶏を調理したことがなかったので出来心で…(本当に病んでません?)

でもこれ、塩胡椒と香草っぽいものを塗ったり塗らなかったりして、お腹に好きなもの詰めてオーブンに入れるだけで大体出来上がりなので見た目こんななのにすっごい簡単でした。
焼けるまでに書類終わらせるぞーーーーーーー!!!
という締め切り効果付き←

焼き上がったらめっちゃ笑いました。
一人でwwww何を作っているwwwww
と。(おかえり現実)

クリスマスでもないのに鶏を丸焼き。正直クリスマスよりテンション高かったです。
ほら、竹内まりやも言っていたじゃないですか。毎日がスペシャルだって。(虎の威)

でもですね、スーパーの売り場で実物を目の前にしていたらきっと買ってなかっただろうなと思いますし、もうこれっきりでやめようとも思うんですけど、まぁ楽しかったからいっか!ってなってます。
さすがに食べきれないので、身をほぐしてテキトーに保存してしばらくチキンになりそうです。
私の場合はちょっとチキンなくらいが調度いいんじゃないかと思うんです。

でも、でも、
風向きが少し変わった気がしてきたのが気のせいではないといいなー(・∀・)
ELLEGARDENの風の日が流れている
懐かしいですよー٩( 'ω' )و ふんふんふーん