税理士目指しながらいろいろ書く人のブログ

税理士目指しながらいろいろ書く人のブログです

8月29日(先勝)

水曜日~٩( 'ω' )و

 

本日は先勝でしたのでね。

 

せんしょう
先勝
  1. 《名・ス自》
    何回か続く試合で、先に勝つこと
  2. 《名》
    「先勝日」の略。陰陽(おんよう)道で、急用・訴訟などに幸運だとされる日。
 

現事務所に退職の意向を伝えました。

というか、会話にちょっとしたタイミングがあったので見計らってねじ込んだ感じなのですが…

 

まぁ見事にキレられました( ・∇・)あはははは

 

・急にそんなこと言われても困る(ですから、退職日を決めてはいないと前置きしました)

・辞められたら仕事が回らなくなる(だから引き継ぎますという提案をしました)

・給料に不満があるなら上げるから(そうではなくて私は私の正当な評価を業績に応じてしていただきたい、というのは伝わらなさそうなのでダンマリ)

・合格科目たった一科目でそんなのどこ行ったって通用しない(じゃあこの事務所にもいらないのでは、)

・俺は(私)さんに事務所を継いでもらおうと考えていたのであって、今度来る人はそういう方向で考えていない(だから、あたしゃー継ぎたくねーんだ、と。。。)

 

あぁ、今は価値を持ち上げられているなぁ。今は乏しめられているなぁ。等々、冷めた頭で話を捉えていたのですが…

仕事って、始めることよりも、続けていったりやめたりする方が大変なことだったり…しませんかね。

いや、今の事務所に入るのも大変でした。もちろん恩もあります。

なんでしょうね、付き合っている人と別れ話をしている時の感覚ですね、、

仕事って恋愛に似ているかもしれませんね。

 

あ、現在お付き合いさせていただいている方とはもう、そりゃあ、いやぁ、私にはもったいないような人で。げへへへへ

(この流れでまさかの惚気)

 

(空気は読むものじゃない、吸って吐き出すものだ✧(๑❛ω❛๑)キラ)

 

所長はキレッキレでお話にならないような状態でしたが、奥様が間に入っていただいて。

私は「仰るとおりです、恐縮です、でも時期が変わるだけで決意としては固まっているんです、あ、はい、申し訳ありません」マシーンと化して。

 

それよりも、今朝から犬1さんの調子が悪そうで、行ったことのある動物病院は軒並み休診日で、

初診の病院にお昼に電話で問い合わせをしたら断わられてしまって

(そりゃあ獣医師一人なのに急患っぽい初診の大型犬は診たくないですよね、責任のある判断だと思います)

 

いやー、どーしよーかなー?

 

という考え事もしていて、うーーーん、てんやわんやな日でした。

犬のことに関しては、彼に連絡を取りながらだったのですが、

「可能な限り動けるようにはするから、何なりと使って。」

とか仰るんですよ。出木杉か?100点か?

 

(空気は読むものじゃない、吸って吐き出ry

 

惚気ゲローン

 

(吐き出ry

 

✧(๑❛ω❛๑)キラ

 

生きていると本当、いろいろありますな~

ひとまず今日は、ちっとも先勝じゃありません、ちゃんちゃん٩( 'ω' )و