税理士目指しながらいろいろ書く人のブログ

税理士目指しながらいろいろ書く人のブログです

vs慢心

今日は仕事でやらかしてしまいました……

厳密にいえば、やらかしたのは今日ではなく半年程前なのですが。。。

中間納付の納付書の書き方を訊かれた際に間違った数字を伝えてしまいました。

今日になって、ミス発覚。

相手が違えばお客様に損害を負わせてしまうことに…

所長から
「○○(私)さんはよく出来るけど、時々しょうもないミスをするのは気を付けた方がいいよ。仕事だけじゃなくて、試験でやったらお客さんに損が出ようと出なかろうと不正解は不正解だからね」
と、叱咤をいただきました。

本当に申し訳ございません………。
仕事のミスなのに、前置きでフォローをしていただくばかりか私の試験を気遣ってくださる所長………

いっつも悪口ばっかり言っててごめんなさい(本当にな)

大原の講師にも
「詰めが甘い…!!」
と言われてばかりで。。。

集中力が足りないんですかね。
視野を絞った方がいいのかもしれない。

少し色んなことを考えすぎていて、目の前の事に全力で取り組んでいないのかもしれない。

……いや、全力で取り組んでる気がする。
そして全力で間違えている気がする。
それはもっとダメというか最もダメな気がする。

間違いなんて起こらないように、反射的に正解を出せるように、正解の筋道を叩き込まないといけない。

けど、言い訳なんだけど、このタイミングである程度の高レベルで人生の岐路っぽいイベントが発生したりしていて、散漫。

先週、今週は全然勉強出来てないな。
萎んでる場合じゃないんだけど……………

疲れたよ~~~~~~~い\(^o^)/ヨイヨイ!

いやー!
私頑張ってきたよ!?
頑張ってるよ!!
え?まだまだ頑張れるよ!!?

でも疲れるは疲れるからー!
どこにも愚痴言えないからー!
ブログに撒き散らしちゃう!

なんでさー!こうさー!次から次へとさー!
みんな自分のことばっかりでさー!私もだけどさー!
なんでみんなが自分のことだけ考えた結果がみんなに最良にならないんだろうね!

………………平和か!!悩み平和か!!!

あーあ。…ぬあーあ。(´◉ω◉` )
はぁ。よし、もーちょいやったる。
今日はスタプラにログ付けてない気がする。
頑張ろう。うっし。
ご覧になってしまった方、お目汚し失礼あそばせー!