税理士目指しながらいろいろ書く人のブログ

税理士目指しながらいろいろ書く人のブログです

冬至2017

金曜日~٩( 'ω' )و 

冬至ですよ~(∩´ㅂ`∩).*

 

って、さっき知ったんですけどね。

慌ててカボチャとゆずを買いに行きました。

無病息災、マジで願います。

去年はバタバタしていて冬至をいい加減にしたからこの1年波乱万丈だったのでしょうか( •́ •̀ )

んなこたーないかもしれませんが、気持ちの問題ガー。ですね。

 

犬ズにもレンチンしたカボチャを食べさせて、冬至ごっこ。

シャンプーしてゆず湯のかけ湯でもしようかと思いつきましたが、今さっき思いついたことなので今日は断念。

シャンプーすると洗い~乾燥まで、手を抜きまくっても2頭で2時間半くらいかかっちゃうんですよね。

 

…足湯だけでもしとくか。

(往生際)

 

先日、職場で合格祝いにと連れて行っていただいたお寿司屋さんの大将が、

「最近は師走という空気も薄れてきましたねぇ…。」

なんて言っていましたが、私自身もそうかも。

冬至を慌ててこなしたり、大掃除もまだ終わってなかったり、お見舞いのクリスマスケーキどうする?と聞かれてクリスマスはケーキが必要なのか!!と思い出したり、年賀状も思い出してギリギリで慌てて手配したり、

 

季節感というかイベント脳みたいなのが以前にも増して鈍感になったような感じ。

 

それでもカレンダーの数字を見て思い出して、なんとかこなそうとしてる感じ。

 

余裕ないなー。ダサいなー。

と思いながらも、お湯が冷めないうちに、日付変わらないうちに、ゆず湯入ろう。

やっぱり無病息災祈願で黒毛の足も8本連れて行こう。

(足の数足すと字面が蜘蛛っぽくなるということがわかった)

 

ちなみに先日の下水配管事件は、応急措置はしたけれども根本的解決はしてないみたいです。

建物自体が古いので配管の状態が悪いとのことです。

耐用年数ー!修繕費ー!

って感じですね(謎)

ともあれ、自宅でお風呂が使える幸せ!!

(トラブル続きだと幸せハードルが下がってハイw)