税理士目指しながらいろいろ書く人のブログ

税理士目指しながらいろいろ書く人のブログです

インフラフラフラ

水曜日~٩( 'ω' )و

 

今日仕事から帰っている時に隣の建物の焼き鳥屋さんの前を通ったら

開店準備中のマダムと目が合ったので自転車のスピードを緩めながら軽く会釈すると

マダムが出てきて

 

「あのね、そっちの建物の一階のところで何かの配管が壊れて水が漏れちゃってるの。」

 

と。

 

えー?なにそれ。と思いつつ、

「そうなんですか!わかりました、管理会社に電話してみます。」

と言ったけど捕まり、電話の前に実況検分が開始されることに。

 

どうやら下水管のようで、ベリー一大事な感じになっていました。

 

で、影響が出てそうなところに話を聞きに行ったり、管理会社に連絡がつかないから仲介してくれた不動産屋さんにこういうケースは勝手に業者呼んで請求かけていいのかを聞いてみたら不動産屋さんが来てくれちゃったりしていると、結局管理会社に連絡は取れたのですが、遠方だから立合いとかできないし急ぎならそっちで業者頼んでくれないか、請求はこっちにかけていいから。

と言われΣ(゚д゚;)

 

結局仲介の不動産屋さんのお兄さんが業者当たって手配してくれました_(:3」∠)_

 

お礼を言うと、

それはいいんですけど…大丈夫っすか?と、心配をいただき、近くの銭湯や漫画喫茶を利用して料金請求するのも手だと教えてくれました。

仲介の業者さんだからもう全然関係ないのにヽ(;▽;)ノぶわ

でも、犬ズいるから漫喫避難は考えませんよ。

ちなみに○イブルさんでした。物件探しの際はぜひお近くのエ○ブルへ。

ステマのつもり)

 

修理業者さんの立合いはやはり私がしなければならないとのことだったので、職場に明日の午前中(で終わるのか謎ですけど)休ませてくれと頼んでみたり。。。

 

そして思い知るインフラがインフラたる所以。

 

下水一つ使えなくなってもめっちゃ不便!!!!

 

トイレ流せない、お風呂入れない、米研げない、食器洗いや洗濯もできない。

 

びっくりしました。

 

プチ避難所気分。

ペットシーツは偉大。

(意味深…!?)

 

BOSも偉大。 

 

うんちが臭わない袋BOS ペット用箱型 SS 200枚 × 2個
 

 

言っておきますが、まだ使ってませんから。犬以外には。←

銭湯で済ませてきたし寝る前にコンビニでアイス買いに行くついでと称してお手洗い借りますから。

でもですね、犬のうんPを袋に入れて持ち歩いたことがある方にはわかっていただけると思うんですが、袋を何重にしようが香りますよね!!

ただ、このBOSは一枚で香らない!めちゃくちゃ鼻を接近させてスーハーしちゃうタイプの人だとちょっと効果はわかりませんが、少なくともそんじょそこらの袋よりはすごい。

お高いけどこいつはすごい!

 

今日はステマデー٩( 'ω' )و 

 

初めて?昔ながらの銭湯に行きました。近所で助かりました。

思いっきり温まれるし、熟女の女体見放題でした。いいだろー。

 

インフラが整っていることのありがたさを噛み締めた、2017冬

 

しかし、なんで今年はこんなにネタだらけなのだろうか

ウケるわー(((((└(:D」┌)┘)))))))

 

計算やってコンビニ行って買ってきたアイス我慢して(られるのか?)

寝よう。雪見大福がいいな!