税理士目指しながらいろいろ書く人のブログ

税理士目指しながらいろいろ書く人のブログです

1週間前なのに

火曜日~٩( 'ω' )و

某天才に「税理士目指してダラダラ書く人のブログ」とディスられたので今日は手短に書きます~♡←

本日、久々に()出勤したのですが、全然仕事溜まってなくて、私普段何してんだろ… ( ˙灬˙ ) 
と少々物思いにふけっていたら(仕事しろ)

ポコポコっと仕事がやってきて、あわわわっと仕事をした私です。
暇にならなくてよかった〜

けど、あまり仕事なさそうなら明日から本試験まで休もうと思っていたのに…
ちょい誤算でした。

個人事業主の方の7ヶ月分の入力なので、全然急がないんですけどね。確定申告までに終わればいいわけなので。
ただ、職場全体の仕事の進捗がやたら早いのは、こうやってお客様が普段から暇な時期を見計らって資料を中間投入してくれたりと協力的でいていただけるお陰で、そういう関係を築いてきたのは所長のご尽力なので…
私の立場としては、それを蔑ろにしていいはずがなく。
…まぁ、なるべく早く終わらせて休み取ろう。

と、ぼんやり考えていましたら、職場にタブレット忘れました。
電車に乗る時に要点チェックのPDF開こうとしてカバンにタブレットがないことに気付きました。

まぁ、電話は別端末のガラケーだし、スタプラの記録もメールもハングアウトもブログもパソコンから出来るし、端末依存なのはLINEくらいだし、最悪全部なくても1日くらいいーや。

揉めてる件でのLINE通知が見られたらちょっとやだな。
ってくらいだな。

と、思っていたんですが、アラームが4時50分から10分間隔のスヌーズ設定で鳴り響くことに気付いたのが帰宅してから。

所長、時々4時とかから仕事してるんですよね…。

事情を話して、うるさかったら止めてくださいって言っておこうかな〜とも思いましたが、アラームの時の画面に
「○○○(黒犬1)と△△△(黒犬2)と歩き散らかす」
というテキストが表示されるのを思い出しました。

や、ヤバい…
犬の名前だってわかるだろうから見られたら2頭飼ってるってバレる…

かといって職場に戻ろうにも所長飲みに行くってさっき言ってたからそもそもも無人

等々、頭をフル回転させた結果
所長の奥様に、アラームが鳴ってしまってうるさいかと思うので始発出勤してアラーム止めてもいいですか?という連絡をするはめに。

迷惑極まりない従業員\(^o^)/

どっかしら抜けるの直らないかな〜。
ちなみにあれからお財布も2回は忘れているのは秘密です。(サザエ〜!)

そして手短くないブログ\(^o^)/

万年筆失くして見つかったってだけで1,500文字書く人のブログですからね。
タブレット忘れたらそれなりにダラダラ書いちゃいます。
反省してなくてすみません!
一人言を文字に起こすのがストレス発散みたいな節があるのでご堪忍〜♪

理論はこれ以上抜けないように頑張る〜٩( 'ω' )و
あと1週間deathからね!(誤字?)

理論やってとっとと寝よ〜