税理士目指しながらいろいろ書く人のブログ

税理士目指しながらいろいろ書く人のブログです

隠し子やめた

ご無沙汰の更新でございます

お忘れの方もお忘れでない方(ありがとうございます)も

お久しぶりです

 

か?

 

そうでもないでしょうか。

 

前回の更新から時を経て、

先住犬が私の手から離れてしまったり、

順調だと豪語していた転職でまさかの展開になったり、

家族、というか弟関連でいろいろあったり、

他にもいろいろあったり、いろいろあったりです。ええ、相変わらずです。

 

悲しいの一言で表現するにはあまりにも悲しみ足りそうにない別れを経ても、新しい日常をなんとか送れているのは、若造犬や、家族や、周りの人々のおかげです。

心底そう思います。

 

でも、いい加減ちゃんと勉強に復帰しないと後戻り出来そうにないのに

その他環境の変化で全然安定しないので

 

焦るーーーーーーー

 

八つ当たり要素の強い事案も発生していて、

ダメですね。どうしたらいいんだーーーー

 

ってな具合です。

 

そんな中で今日、職場で

「犬はどうしてる?」

と聞かれました。余命宣告があった時に話していたのですが、その後目を腫らしながら通常通りに仕事をしていた時(傍目から見て通常ではない)なんかは触れずにいていただいたのですが、

聞かれたので、

「先月の終わりに…」

というご報告をしました。

 

ついでに(?)

 

「実は私、犬、もう1頭飼ってるんですよね」

 

と、カミングアウト。

所長が動物嫌いなので3年間黙っていましたが、聞かれた時は事務所に所長の奥様と私だけだったので、ついに。

ついに日の目を見れたねぇ、、

と、感慨深さを感じつつ、もの凄く驚かれつつ、質問攻めに合いました。

 

f:id:kuroinujukennsei:20181016203556j:plain

 

亡くなる2週間くらい前、「起き上がるのしんどいんだけど〜」と、すっかり闘病してしまっている先住犬をいつの間にか腕枕(?)していた若造犬という珍しく仲が良さそうな、というか間に入りづらい雰囲気のツーショットを隠し子解放記念に。

 

留守番が不得手すぎる先住犬のために、と迎えた若造くんですが、救われたのは私でした。

まぁ、度が過ぎるやんちゃで心底思い悩んだ時期を考えれば今のところプラマイゼロくらいでしょうか。。。( '▿')

 

助けてくれる周りのためにも、沈みこんでばかりの時期に区切りをつけて、ひとつずつ前を向いて片付けたり受け入れていこうと思います。

ひとまず、今日から最悪5分でもいいから毎日勉強をしてスタプラにログをつける習慣を回帰させようと思います。

 

何度目かわからないリスタート宣言ですが、よろしくお願いします笑