税理士目指しながらいろいろ書く人のブログ

税理士目指しながらいろいろ書く人のブログです

4月の言い訳

5月最終日~٩( 'ω' )و 

の木曜日〜٩( 'ω' )و 

 

いやぁ早い

もはや5月の言い訳をしてもいいのではないかと思えてきますが、まず4月の学習醜態を。。。

 

f:id:kuroinujukennsei:20180531113649j:plain 

 

どべべ(音)

 

4月の末に弟が退院しました。

荒天も荒天の豪雨の日に。

思えば、飛んだ日も台風の日だったんですよね…。

その引きの悪さなんなの?と思いました。。。

私はあんなに豪雨の中を運転したのは初めてで、普通に道路を走っているだけのはずがディズニーランドでスプラッシュマウンテンの最前列に乗車している気分になれました。

で、まぁ…約半年、いろいろあったのですが、いろいろでもないような気もするし、私はなんだか現実から離脱しちゃったようなそうでないような。。。

彼に関しては、もちろん大変なのはこれからで、それも確かに気が重いのですが…

 

といっても、当初の手術をした医師の説明では、1年あるいは2年は車椅子を覚悟してください。

とのことでしたし、まぁそりゃそうだというか、そのつもりだったのですが、歩いてるんですよね。なんか、拍子抜けするくらい普通に。

ただし、普通に歩いているように見えても急いで歩くことも走ることもできない。そういった事情って外から見てもわからないしなんなら私なんかは身内なのに説明されたところで実感することはできないし、ましてや外を歩いている人にいちいち説明して回るわけにもいかないので、杖は持ってもらってますが、歩いてます。

 

しかし、10階から落下してそれって相当軽傷すぎやしないかと。

転院した先の病院を退院する際にも医師に不謹慎な冗談を放たれるくらいに軽傷でした。

 

まぁ、後遺症とか考えたら健常者としては十二分に重症なんですが、そんな調子でした。

 

っていうか、なんかほんと疲れちゃって。やる気なくって。

4月は娑婆に出て遊んでましたね。そして、税理士試験受験生活は娑婆ではないと改めて認識したのですが…

それでも諦めきることはできず、かといってやる気も起こらず。

ビジネスセミナーとか行ってみたり、他士業交流してみたり、投資家さんと交流してみたり……

身になったような、ならなかったような。

でもきっと、閉じこもっていてもろくに勉強に身をいれなかったと思うので4月はそれでよかったのかなぁ。。。

 

5月も調子上がってないんですけど、最終日の今日をやり切ったらそれはまた別に書きます。

 

うわ、すんごいモチベーション下がるブログだな!!さーせん!!

と自覚しつつ放出~