税理士目指しながらいろいろ書く人のブログ

税理士目指しながらいろいろ書く人のブログです

神はサイコロを振らないでほしい

火曜日~٩( 'ω' )و 

 

合格発表までもうすぐですね

私は今年は試験後~発表までが波乱万丈でしたので、そろそろ来るな。とは思っていたものの、来る日を指折り数えて待っていることはありませんでした。

もちろん、合格29の文字は見たいのですが、もうどうあがいても結果は4ヶ月前に決まっていましたものー\(^o^)/

 

でも昨日、1年お世話になった財表講師から

「通知が来たら来校でも電話でもハガキでもいいから担当講師に報告してください。

講師陣は毎年この時期のことを励みにしています。」

的なメールをいただき、

おぉ。。。そんな時期か。。。

と、なんだか実感が湧いてきました。

 

どちらの結果でも直接報告に参じようと思っていたので、講師の講義校舎や勤務時間の確認兼襲来宣言をしておきました。

 

私は視力が低いので、最前列ではないと板書を見るのに究極まで目を細めたり眉間に皺を寄せたりしなければならず

(コンタクトや眼鏡の度数を何度合わせに行ってもそんな感じ)

最前列争いが割と激しめの講義だったので、時折酷い目つきで受講していたのですが

見かねた講師が教材を置いている机(最前列を超えた超最前列)を空けてくれたりしたことが何度かあったり、

席争いをしている受講生同士で会話をしたりはしないものの、ライバル意識というか、なんだか妙な連帯感のようなものがあった気がして、今思えば通学講義も刺激的でありました。

なによりわかりやすい講義でした。

 

そんな講師は、官報リーチ。

今年は自分の結果だけではなく、官報で講師の名前を探すというミッションもあります。

祝う準備も争う準備もできているっ!

 

…というのは嘘。

講師は所得税法受験だったので、今年受かってていただかないと来年の猛者率が上がる;;;

 

せっかく分母受験をした

kuroinujukennsei.hatenablog.com

 ので、講師をはじめ、一人でも多くの猛者が抜けてくださることを祈っています。

祝う心づもりしかありません。

 

…めっちゃ他力本願w

実力で10%入れっつーの(・∀・)w

 

遅れを取りすぎていて最近は逆に、

こんだけ予想外なハードルがあってももし合格狙えるレベルに追い付いたらこの先超自信つくんじゃないの?w

と、妙なテンションになっています。

 

人生何事も経験だ。

 

今週末はちょっと楽しみです。