税理士目指しながらいろいろ書く人のブログ

税理士目指しながらいろいろ書く人のブログです

事実、小説より奇であったりなかったり

水曜日~٩( 'ω' )و

 

所得税始めてました\(^o^)/

今年は通信にしたのですが、

所長が反対してくるので職場には通信なことは秘密~(`ФωФ)

平日Web視聴してて土曜日水道橋に通ってる体にしようかなーと。

(小細工ぅ)

 

懸念していた理論暗記ですが、財表の理論より全然覚えやすい!気がする!

テキスト見る限りボリュームはたくさんあるのですけれども。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まだ第2講までの受講ですが、覚悟してたより楽しい感じ٩( 'ω' )و

 

財表が他人の日本語を丸暗記って感じなら、税法は違う言語を丸暗記するイメージ。

財表の文章の構成は引っ掛かるところがありましたが、税法は「あぁ、こーゆールールなんだね」と思える感じ。

(まだ2講なのに偉そうに講釈垂れるんじゃないよ)

 

そして、いろーんなトラブルがやっと…

やっと終着点……が、見えてきた的な。。。

…この期に及んで曖昧…( ´∀`)

 

そしてエスカレートする若造黒犬くんの分離不安\(^o^)/

今年2回目の引っ越しだもんね…本当にごめん…

&マドモアゼル黒犬の血尿\(^o^)/

ス、ストレスですか?

……めっちゃ揉め事の渦中に置いてしまったあげくの今年2回目の引っ越しだもんね…本当に本当にごめん…(病院に搬送)

 

と、いう具合に次から次へと( 'ω' )

まぁ、生きてりゃいろいろなことがありますからね。

そして大抵のことでは死にゃーせん。私は。

なので生きているうちは君たちとの今の最善の道を考えよう。

 

という感じのここ数日。ちょっと目まぐるしい。

 

そして道端で見付けた赤いこれ

f:id:kuroinujukennsei:20170913184940j:plain

曼珠沙華ー!

(めっちゃズーム)

 

ここ近年この季節になると気が狂ったかのように追いかけていた花の時期すら忘れていたのでちょいショック(´ФωФ)

 

明日は久々にカメラ持っていこうかなー。

ドアtoドア10分の通勤時間の安らぎどころ✨

(安らぐ意味…)

 

ちなみに引っ越し先は、職場まで自転車で10分以内、電車で10分強、徒歩で25分ほどの近距離(・∀・)

そして家の付近の区営駐輪場の定期は2年半待ち。場所によっては3年待ち。

 

えっ?

 

ってなりました。

2ヶ月とかじゃないんだ?ってゆー。今日一笑いました。

そーゆーレベルだと申し込んだ人も忘れてると思うけどなー(・∀・)

 

しばし駐輪場難民です。やー、ホント、生きてるといろいろなことがあって面白い\(^o^)/

あ、所得税も面白いよ!さて。やるかの~♪