税理士目指しながらいろいろ書く人のブログ

税理士目指しながらいろいろ書く人のブログです

サクセスミーティング~実判終えての総評~

木曜日だっちゃ~٩( 'ω' )و

 

実判を終えて、

ヤバいな

という自覚があって。

どうしても講義に間に合わなくて、

でも最近は講義の前半は過去問を解く時間なので、予め過去問を解いて遅刻して講義に出席していましたが、もうそれもキツいなと思っていて。

体調もおかしいですし。

で、本日講義後サクセスミーティングを執行していただきました。

 

実判の個人成績表

kuroinujukennsei.hatenablog.com

を、元に。

 

理論については云々

計算については云々

 

と、話したところで

 

講師「俺は現実を教えるだけなんだけど」

 

私「えええ…なんですか」

 

講師「また随分嫌そうな顔しますね。」

 

私「いや、聞きます。言ってください。」

 

講師「正直、瀬戸際です。マジの瀬戸際。」

 

私「せ、瀬戸際……」

 

講師「悪くはない。でも、本当にどっちに転んでもおかしくない。

   直対で上位20%以内に入る可能性もあるし

   60%になる可能性もある

   どっちに転ぶかは本当にここからの2ヶ月の努力次第です。」

 

私「どうせ転ぶなら前のめりに転ぼうと思います。」

 

講師「まぁ、そういうことですよね。」

 

私「あれ…え、実判終えての『総評:瀬戸際』?」

 

講師「あぁ、うん。総評は瀬戸際。マジの瀬戸際。」

 

私「マジの…」

 

………

 

私「あの、私、もう○○校に通うのキツいです」

 

講師「うん」

 

私「でも先生の講義出たいんですよね」

 

講師「あとは大体模試の解説だから誰が解説したって一緒でしょ」

 

私「え」

 

講師「一緒一緒!」

 

※私、実判は全て違う教室で受けたのですが、解説ひとつにしても講師によって結構違います。

何言ってんのこの人?って思う先生も正直いました。←

 

私「一緒じゃないですけどw

  でも…模試については解説よりも解き直しが大事だと思うので

  他校に行きます。」

 

講師「うん、じゃあ頑張ってください。」

 

私「えーあっさりぃwヤマ当て講義は来ます!」

 

講義「あ、そうw」

 

というわけで…

通常出席クラスにお別れを告げてきました。

 

というと少し語弊があるので…

 

「ねぇ…私たち、お互いのためにちょっと距離……置こう?」

 

ですねっ✨

くぅ~っ!甘酸っぱい!これが男女関係の機微的なあれなら!

(税理士試験対策講座のお話でしたね)

 

勉強時間に余裕が出来れば私も受かる可能性が上がるし受講生が合格すれば講師の給料の査定にも響く!

ってやつですね!

くぅ~っ!利害関係者ぁ٩( 'ω' )و!←

 

距離は置いても私たちの関係は変わらない…よね?的なね✨

(どこに振り替えても通常出席クラスの登録は変わらないんでね)

 

というわけで…

通学時間、減らしました。

これで采配可能な時間が増えるし体力と気力も今より回復するはず!

 

で、以下余談中の余談。

 

 

今日の講義、ずーっと気になってた受講生の隣の席が空いてたので

「隣いいですかー!」

って声かけたら

「えっ!どうぞどうぞ!もう、どうぞどうぞ!あっ!荷物置きます?使ってくださいー!」

ってw

「や、大丈夫です!床に置くんで!」

という具合に、どうぞどうぞとご遠慮合戦を繰り広げていたら、講師から

「何仲良くなってんだよw」

と突っ込みを食らいました。

仲良く見えたかな~♪初めて話したんだけど♪

なんなら日ビの財表の時も隣の席だったけど、今日初めて話したんだけど♪笑

と、ほくそ笑んでいたら

「だって先生!隣にこんな美人が座ったらこう…なるでしょ!」と。

 

「こんな美人」いただきました

(自慢か(冷静に考えなくてもお世辞(お世辞でも嬉しい好き)))

 

その受講生、めちゃくちゃ可愛くて。しかも面白いんです。

講師とのやりとりがとにかく面白くて、私のボキャブラリーでは表現出来ないのが悔しい。

毎回ニヤニヤしてました。

受かってほしいな~!と、密かに思っていたので今日話せてほっくほく!

そして可愛くて嫌みなくさらっとお世辞言えるとか最強すぎ。好き。

あーゆー人が税理士になったら税理士業界明るくなる気がするんですよね!

 

受講生同士の交流はほぼありませんでしたが、講師への質問を通じて人となりがなんとなくわかってきて、いいクラスだったなー。と思います。

 

は~。

頑張ろ!

あと2ヶ月ないよー!

 

あ、金曜日になってた~!Σ٩( 'ω' )و

1日が早すぎないだろうか!!