税理士目指しながらいろいろ書く人のブログ

税理士目指しながらいろいろ書く人のブログです

3月の話

日曜日ー(・∀・)!

 

本日は4月9日ですが、なりふりかまわず3月の振り返りをします!

 

勉強時間!

 

f:id:kuroinujukennsei:20170409234140j:plain

 

…じゃ、ないですね。

(わざとですね)

 

スマホ、壊してしまいました。

手から滑り落ちてぱっしゃりんこです。

 

中身は生きているようなのですが、画面がこの調子なので操作が出来ず。

 

といっても絶望的でもなくて、パソコンに繋げてなんやかんやいじればデータ取り出せそうなのですが

 

まーめんどくさい(・∀・)

 

し、端末依存してるデータはそんなにないのでタブレット+ガラケーでしのいでます。

 

ので、LINEとかはアカウントは引き継ぎましたが履歴消えちゃいました。

人によってはちょいちょいご迷惑をかけていますが、不自由といえばそれくらい。

(それくらいてお前)

 

実をいえば、この手の失態は割かしやらかしがち。

年一くらいの勢いでなんらか壊してますので、もうデータがなくなることにも慣れてしまいました。

なので、元からSDに入れたりGoogleアカウントで管理したりしてるんです。

というか、Googleアカウントの便利さよ。

 

あ、スタプラもそう!

 

アカウントIDとパスワードさえあればどの端末からもアクセス可能。

逆にいえばその利便性が脆弱性でもあるのですが、私の場合は漏洩して困るデータというのはそんなにないはずなので、利便性重視で。

 

えーと、なんだっけ。

あ、そうそう、みんなLINEじゃなくてハングアウト使えばいいのに!

ってお話でした。

(そうなの?)

 

で、勉強時間

f:id:kuroinujukennsei:20170409234404p:plain

 

毎日あと15分ずつでも勉強してたら150時間乗ったのにね!

 

と、いえど。

半年前は想像もしていなかった今の環境。

 

…よくやってる方だと思う!!

もーね、自分で褒めちゃう!

 

なんなら自分が税理士試験を受けるだなんて、10年前の私は絶対に想像していなかった。

 

人生は何があるかわからない。

だからやりたいことは全力で。

 

って書いてて思い出したっ!

全然話は変わるんですが、

「そーいやブログに書いてた婚活どうした?」

的なことを訊いていただくことがあるんです。

 

諦めました!!!(・∀・)笑

 

というのも、私はどうやら感覚がズレていたようです。

婚活って、恋愛するプロセスをカットして利害が合致する者同士が手を組む

みたいなビジネスライク(?)なノリかと思っていたんですが、どうやら違うみたいで。

 

そりゃー私だって浮いた話でキャッキャウフフしたいですよ。

(遠い目)

 

ただ、ちょっと色々考えてみたあげく、私は婚活市場に向いていないな、と思い至りました。

 

婚活市場に限らずそもそも、自分でいっぱいいっぱいなのに誰かの人生背負えるのかと。

 

うん、まあまあムズいな。と。

 

自分で自分の時間配分を決めて、口にするものを選んで、考えるべきものを自由に采配する。

瞬間瞬間の選択を全部自己責任で生きていく快楽に味をしめながら、生涯独身も視野だなこれは…。

 

と、なんともいえない気持ちに。

まぁ、一度しかない私の人生なので、何でもアリな気もしてます。

 

だからこれをアップするのは既に月曜日ー!

 

今月も、いや今週も、はたまた今日1日を

 

がんばりましょー(´ФωФ)♪