税理士目指しながらいろいろ書く人のブログ

税理士目指しながらいろいろ書く人のブログです

年賀

新年あけてました!おめでとうございました!

んで、日曜日~٩( 'ω' )و

 

明日から仕事ですね。

ちょっと信じられません。

黒犬くんとほぼべったり過ごした年末年始、幸せでございました。

 

年賀状、作成するまでは激しく面倒くさいし制度として廃止してほしいと思ってしまいますが、

届くのを見るといいものですね。(ご都合主義)

 

師走の真夜中のある日、以前の職場の所長から、

「元気にしてますか。俺は元気です。いつでもいらっしゃい」

というぶっきらぼうなメールが届いていたので、

酔っぱらいかな?

と思い、それなりのメールを返信させていただいたのですが、

年賀状にも

「自分の思う通りに進みなさい。いつでもいらっしゃい」

と手書きで付け足してあったので、これは挨拶に行かねばならんやつや…!

と、思い、黒犬くんを連れてご訪問…というよりは、ふらっと寄りました~☆くらいのテンションでご挨拶に行ったり。

 

実家に行ったら母が得体の知れない絵を買っていたり。

(娘はまだ壺買ってないのに…!)

 

もーね、マルチとか高齢者ビジネスとかに引っ掛かりやすすぎる母なんですよね。

お金ないのに。マジで謎。

けど、引っ掛かる気持ちはわからなくはないというか、寂しさっていう感情は根深いよなぁ…。とは思います。

緊急家族会議開催&継続中

 

そんな中、勉強はどうなんだ、ということなんですが。

と、取引相場のない株式の評価だけ…!

でも総合問題を解いて、何となく全体も回せた感じでしょうか……

 

って、これじゃあかーん!

 

やる気は充填されたんです。

 

 

m.youtube.com

 

以前は犬の訓練士を目指していたのですが、ペット業界の現実を見て仕事にするということに挫折しました。

殺処分される犬を家庭犬向けに訓練し直して、終生を送れる家庭に譲渡する

という理想像は、仕事にならないのだと。ボランティアにしても金の出どころがないのだと。食っていけないのだと。

繋がりたくない業界との繋がりを持たなければ成り立たないのだと。

 

でも、↑の方、私の理想を実現してるんですよね。

や、まだ道半ばなのかもしれないんですが、この人なら!と思わせる手腕とYouTubeという現代のツールの組み合わせが素晴らしい。。

 

ペットショップ業界を潰したいという過激派な犬好き友達にシェアしたら拡散しまくってくれましたw

物資や資金を送る以外に出来ることないかなーと思ってとりあえずPCで動画を無限再生させたりしてるんですが、この方、一般社団法人でやってるんですよね。

以前、同じく一般社団法人で保護活動やってるところが顧問先にあったのですが、まぁ経理に労力割けないんですよね。

それで訓練なんかもやってたら大変だろうなぁと。

もう税理士はいるでしょうけど、もし、もし経理作業まで手が回らないような状況なら、私やりますよ!

…ってね、言ってみることすらできないじゃないですか。

無資格だと。

 

そうやって、動きたい時に動けない自分って情けないなー

と思って。これに限らずですけど。

うん、まぁ、志ばっかりはご立派なんですけれども、実態が体たらくですからね。

 

習慣を変えるには

①環境を変える

②時間を変える

③会う人を変える

ということが必要だそうです。どこで見たかは忘れました。

 

最も無意味なのは

・決意を新たにすること

だ、そうです。

 

…とりあえず時間かな!環境も変えようと思えば変えられるし会う人も変えられる!

次の講義まてまであと9日、新習慣形成!

という、鼻息の荒い〆で今年こそはよろしくお願いいたします。