税理士目指しながらいろいろ書く人のブログ

税理士目指しながらいろいろ書く人のブログです

振り返れば

半目を開けながら寝ている。

 

f:id:kuroinujukennsei:20191110134005j:plain

(毛だらけ画像で申し訳ございません)

 

半目で寝て

f:id:kuroinujukennsei:20191110134025j:plain

ない。起きている。

(どういう気持ちでその目線なんすか)

 

というわけで、今年も1年終わり、2019年大晦日

あっという間…ではなかったなぁ。

転職や、税理士試験の撤退や、諦めがつかなかったことや、

仕事のあれやこれや。

仕事は楽しかったけどきつかったですなぁ。

 

そんな年の瀬に一瞬で辞めた前士業グループの美人と会いました。

と言っても、彼女がいた部門もグループの方針転換に愛想を尽かせて3月に独立してしまったのですが。

他にも何人か連絡は取っていて縁が続いているので、人間関係って接した期間だけじゃないんだなーと、この年になって思います。

 

そんな彼女はちょっと胡散臭い不思議な学問を学んでいて、

陰陽五行だとか相生相剋論だとかの東洋哲理で国や人の動向を読む

…らしいのです。

 

私の基本的な性質も見てみましょうか。と言われたので

壺とか買わされるかと思いました。

お願いしました。

 

…(省略)当たりすぎてて書けないくらいだったので込み入って話を聞きました。

 

直近でいうと2018年が相当酷く、崩壊とか破壊とか、とりあえず壊れる年。

2019年はそんなに悪いわけではなく、まぁまぁ。

2020年はものすごくいい年なのでとにかくやりたいことはなんでもやっていい。

行動すればするほどいい。

年単位での大運もあるけど、私の場合は月単位でもいい月が多くて、12月、1月はよい

 

…私、2019年が前厄で2020年は本厄なのですが。。

と、申してみたところ、

 

現代で言われている厄年というのはも意味はなく、本当に気を付けないといけないのは天中殺という期間

干支で一回りという考え方も本来は十干十二支といって12ではなく60で周期が1周する

(なので60歳を還暦というのだとか)

 

…とかなんとか仰っていましたが、口述で聞くには難しかったのでよくわかっていません。

ただ、日本の今までの歴史や現代の生活や皇室や政治にも取り入れられている思想でや論拠で、でも一般的には表に出ないようなもの。ということのようなので、私とても興味がわいてしまいました。(まんまと)

 

で、私の天中殺は2022年から2年続くので、その時は自発的に何かに挑戦したりエゴを出してはいけない

でも、2020年はちょっと説明は面倒だから省くけど、とにかく動け

 

とのことでした。

 

振り返れば2018年は本当にひどい年でした。

物事の発端は2017年でしたが、それに大きく裏切られたという気持ちになったのは2018年

黒犬さんが亡くなったのも2018年

とんでもなくお世話になった職場を出たのも2018年

お付き合いしていた人に対して、私ってこんなに赤の他人を憎めるんだwと思うくらい憎んで嫌いになって別れたのも2018年w

転職した先の税理士法人が組織崩壊を起こしていてモラハラで死にそうなくらい追い詰められたwのが…2019年!

 

と、思ったら、

「旧暦で考えるので2019年の2月5日で一区切りです」

とのことでした、、、え、辞めたの2月の初めですし。こわ。

 

というわけで、そこで区切るなら確かに悪い年ではなかった…?

前の職場に拾っていただくという感謝しかない出来事もありましたし、

今の職場は所長とは考えが相容れないことが多々ありますが、多々のケースを除けばw人間関係がとてもよろしい。

 

あ、税理士試験は落ちました。

(当たり前すぎてブログに書くの忘れてました)

 

…どうなんだろう2019。。。笑

でも、2020年いい年!!!と大プッシュされて悪い気はしないので、精力的に頑張ろうと思います。

2020年の目標は、平熱を36℃台に上げること(できれば36℃後半)と

相続税法合格!!

あとは人と会う!コミュニティの方向を変える!

とりあえず年越し勉から!

取引相場のない株式やります!実務でもわけわかんなくなって株評価3社残したまま仕事納めにしてしまったー!

 

それでは今年もありがとうございました。

この零細ブログをご覧いただいてしまった方々も、よいお年をお過ごしくださいませ~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

追記:壺はまだ買っていません。