税理士目指しながらいろいろ書く人のブログ

税理士目指しながらいろいろ書く人のブログです

気負えor気負うな7月

本試験前日〜٩( 'ω' )و

 

ということで7月

 

f:id:kuroinujukennsei:20180806145708p:plain

 

相変わらずの酷さですが、6月が劣等生すぎたのでマシに見え………(ない)

 

全国公開模試、全統と調子が良すぎたのでさらになめてかかっていたら、直前対策模試(以下直対)や直前予想模試(以下直予)でこてんぱんでした。

 

こてんぱんです。

 

8月に入ってから。

(ひゅ〜♪)

 

今さら鳥肌☆

 

しかし、全国公開模試や全統と直対や直予、何が違うのかと言うと、

大原さんの問題の難易度が他の受験予備校と比べて元々高い、と言われていることは差し引いても(だって皆さん同じ問題解いてるし)

明らかにメンタルが違うんです。

 

全国公開模試や全統は会場受験、他は自宅受験

会場受験のときは

「勉強してないしどーせダメだろーなー。まぁ、受験生データの足しになれば」

くらいの気持ちでいたのですが

なまじ上位に食い込んでしまい、いけるのではないかという期待を自分にかけてしまいました。

 

つまり、傲り。

(で、でたーーー)

 

これが出ると私、ろくなことがない。

というか、私は私の期待を裏切るのがとっても得意。

どーせダメだろ→良い結果

やろうと思えばやれるだろ→悪い結果

 

…なんて面倒くさい奴なんだ(ง ˙-˙ )ง

 

…という冗談か本気か自分でもわからない気負い方はともかくとして、泣いても笑っても嘆いても明日は本試験。

 

今日出来ることをやるしかない。

とりあえず今は、受験票探すところから。

(冗談ですやん。。。)

 

あと、今年は税理士試験の日は天気がいいというジンクスが崩れそうですね。

だから何、ということでもないですが。。(・∀・)

うん、はい。明日受験の皆様、残りの追い込み頑張りましょー。