税理士目指しながらいろいろ書く人のブログ

税理士目指しながらいろいろ書く人のブログです

7年

www.sankei.com


ui0723.hatenablog.com

立ち止まる自由、進む自由
いろいろな思いがある

私はどうだろう?

なんだかんだ、今が幸せ。
欠けたものや不足しているものはあれど、満足だけが必ずしも幸せではないという確証がある。

だけど、生きる意味って何?と問われて、
私の中で出ているのは”生きることに意味なんてない”というもので、私はこの考え方に至ったことが救いになったけど、
伝えることは難しいなぁ。

意味なんかの為に生まれてきたんじゃないんじゃない?
あなたも、私も、あの人も。

っていうのは乱暴なのかな。

毎日考えてることだけが覚えてるってことじゃないと思う。
今日みたいに、1年のうちに1日だけでも
オリンピックみたいに、4年に1度だけでも
思い出せば無くなったわけではないんじゃないかと思う。

いつにも増して抽象的になってしまったけど、残しておくか。