税理士目指しながらいろいろ書く人のブログ

税理士目指しながらいろいろ書く人のブログです

お早目にどうぞ

火曜日~٩( 'ω' )و 

 

今日は今年最後の不燃ごみの日だと思っていました。

(過去形)

不燃ごみは隔週収集でして、先週が最後だったようでした。。。

普段あまり出ないから油断しちゃって不燃ごみと年越し。

ちぇっ。

 

で、昨日年賀状を書いていたのですが、

職場で納付書を書いているペンはこれis今んとこのベスト

 

f:id:kuroinujukennsei:20171226190252j:plain

(上)

 

実は理論を書くのにも書き味良好なのですが、黒しかないみたいで。

下町にある文房具製造メーカーさんなのですが、そもそもこの黒もなかなか売っておらず、Amazonさんにも定価の箱でしか置いていないので、

手持ちのものを使い切ったときに、どうせ定価で買うなら、と

職場に御用聞きにいらっしゃるこれまた下町の小さい小売り文房具屋さんに無茶をいって箱で取り寄せていただいたものなので、

青インクのものどころか黒インクのものも廃版になってしまわないかとヒヤヒヤしております。

OHTOさん、万年筆も扱っているようなのでいずれ手に取ってみたいなーと思っております。

ステマ(零細ブログで媚びてみるテスト(なのでどうかいい感じの青のCERAMIC BALLを)))

 

が、年賀状に使ったら滲んでしまいましたorz

何事も万能はないですね。

 

そこで出てきたのが上の画像の(下)のZEEBRAのペン。

 

商品名の印字も擦れているような年代物ですが、年賀状の書き味的にはとってもいい感じ

ですが、Googleさんで商品を検索しても出てこない。

かろうじてヤフオクに長年未使用だったという一箱が出ていますが、なんか…小ダサい。パッケージ改革後のものでしょうか。

 

f:id:kuroinujukennsei:20171226162413j:plain

 

とりあえず正規ルートでは廃版の様子です。

 

なぜこんなにもニッチな筆記用具たちがあるのかというと、

単純に私が勤めているのが年季が入った事務所だからです。

 

数十年前に大量購入されたような使えるのか使えないのかわからない代物たちが転がっているので、

使えるやつは使っていいよ。と、職権乱用の許可をというか整理をやんわりお申し付けいただいたので、喜んで使わせていただいているのですが

 

いい感じの文房具も廃版になっていると知ってしまうことが欠点

 

です。年末センチメンタルです。

 

大掃除も年賀状の作成も整理整頓も

早め早めにやりたいものです。

 

理論書くのも早め早めにしたい。。。

1行45秒目安らしいのですが、1分とかかかる。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

暗記の精度もそうですし、やはり書く練習も必要だと思います_:('Θ' 」 ∠):_

 

早め早め、で

とりあえず来年の抱負は決めました。

(それはフライング)