税理士目指しながらいろいろ書く人のブログ

税理士目指しながらいろいろ書く人のブログです

物事の切り口

あぁっ!金曜日になっちゃった~٩( 'ω' )و !?

 

労災の申請について調べて、弁護士の方への相談用の草案作って、仕事行って、仕事帰りにお客様のところ寄ったら年調の書類預かっちゃって、戻って事務所開けてもらって、帰って犬ズと屋上で遊んだりごはん済まさせたりしてから資料持って40分ほど電車乗って、弁護士事務所行って相談して、帰りの電車で報告の柱上げ(え)して、帰って掃除して、疲れたわい~っていいながら対ご家族用に相談内容の報告文章作って、化粧落として歯磨いて報告の反応に返信しながら寝て、起きて寝坊して、犬ズのやっつけごはん済ませて、2時間かけて3回乗り換えてる間に電車内会議(小声)して、病院行ってお見舞いして、ドクターヘリわ~!とか言って、電車内会議(帰路)して、物資調達して、帰宅が19時

家事片付けつつ議事録作って労災の書類作成を試みてこの時間。

明日(今日)は仕事。

終わってないこと山積み。

 

すげー忙しい人みたい ・:*+.\*1/.:+(忙しい方が楽しい人←

 

アドレナリンぶわわ、でございます\(^p^)/うふふ

  

ただ、税理士試験の勉強が全然できない( •́ •̀ )

 

でも別分野の実体験がいろいろできているので勉強にはなります。とっても。

 

今回関わっている弁護士の方もそうですし、私の職場の所長もそうなんですが、

法律を扱う実務をしている方の視点って時々びっくりする視点で法律の文章の解釈をなさるので、カルチャーショックというか、そんな感じです。

自分の視点にないものが知れるのが楽しい。

これは忘れなかったら別記事で書こう。(どっちのフラグですかね)

 

今日は1日雨との予報だったけど晴れてよかった~。

 

f:id:kuroinujukennsei:20171124000414j:plain

ドクターヘリうわ~!な甥と姪の図

 

この時は風が強くて飛行出来なかったのですが、後で弟を病棟の外に連れ出した際はちょうど飛ぶタイミングでした。

 

こんなにドクターヘリ要請がパカパカ入るんだなぁ。。。と、なんとも言えない気持ちにもなりました。

 

事故から1ヶ月、弟は転院が決まりました。

10階から飛び降りた人とは思えない回復ぶりで、こちらが驚いています。

 

起きたことは変えられないので、今は思った以上に回復していることや、本人がすでに今回のことを持ちネタにしつつあるのが救いといえば救いです。

あまりにも回復するものだから、若いっていいわね。などと僻んで、途中見つけた注意書きポールをベッドの脇にでも置いてやろうかと思ったくらいです。


f:id:kuroinujukennsei:20171124002650j:plain

(不謹慎すぎる家族)


生きてるといろいろあるな~って思います。勉強してないけど寝よ。

*1: °ω°