税理士目指しながらいろいろ書く人のブログ

税理士目指しながらいろいろ書く人のブログです

貴族はセールで買い占めない

\プリッツ-!/


2017/11/11に111個目のブログ投稿滑り込み〜٩( 'ω' )و 

 

このところのイレギュラー(な出来事が続きすぎてレギュラー化している気がしなくもない)な慌しさと、長引きまくっている風邪を言い訳にして、勉強の進捗が物凄く酷い有様ですよ。ごきげんよう

 

こうなってくるとやる気も低下したり、

あれ。理論暗記ってどうやるんだっけ。とか、

計算ってどうやるんだっけ。とか、

取り掛かり方すらよくわからなくなってきています。

 

で、とりあえず進むの大事ですね。

遅れていると計画して時間逆算して効率とか考えたくなるんですが、それがあまり楽しくなくなってきたりすると、継続習慣に至らないというのが私の経験則。

なので原点回帰で、理論は筆記します。(つまりまだしていない。)

計算も解答解説見ながら型を写経。

私は字を書くのが楽しい(人だった気がする)ので、やる気スイッチはおそらくそこに。

 

で、筆記用具は相変わらずプレピーさん。

 kuroinujukennsei.hatenablog.com

 

先日、友人が使っている万年筆をちょっと使わせていただいたのですが、すーごい滑らかでしたの!

プレピーさんってカリカリ系なんだなー!と、比較してみて実感。

いいなー。とは思ったのですが、当分プラチナ万年筆さんの万年筆…というか多分プレピーさんを使います。

 

というのも、先月、職場の近所の古い文具店が閉店するとのことで閉店セールをしていたのですが、なんと全品70%OFF

閉店セールなので在庫は乏しかったのですが、レジ横にちょこんと積んであったプラチナ万年筆さんのブルーブラックインクカートリッジを発見。

思わず、これ、買い占めてもいいですか?とお店の方に伺って買い占め…もとい貴族買いしてしまったのですが…

お値段、1箱120円。びっくり価格。

1箱10本入っているので、恐らく来年の本試験までもってしまう気がしています。

驚きのコスパ

 

だから、インクに不足はないので効率無視して気分が乗るまでどんどん書こうと思います。

待ってろ、やる気と合格30♪必ず迎えに行くー!