税理士目指しながらいろいろ書く人のブログ

税理士目指しながらいろいろ書く人のブログです

神無月の

水曜日~٩( 'ω' )و 

 

10月の振り返り反省を忘れていました!

といっても、スタプラのアカウントを復旧させていないので…

 

所得税ばっかり90時間くらいだったんじゃないかな!

(ざっくり~)

 

合否通知までに2500時間目標はもはや寝言中の寝言と化しました。

 

本試験までに3500時間の方を達成すればいいよね~

(こうして崩れていく計画性)

 

てゆーか、通知到着まであと1ヶ月ちょいですよ。

早くないですか。

通知発送まで4ヶ月もある~なげぇわ国税審議会~

とか思ってましたけど、もう試験から3ヶ月経つんですわ。

秋になったかな?と思ってたらそろそろ冬っぽくないですか。

書けることとか書けないこととかいろいろありすぎてマッハ。時空のゆがみを感じます。

 

そして職場で、年賀状の話題が出ました。

 

「去年は住所まだ○○だったんだね~

この間まで住んでたところあての年賀状は出さなかったね。笑」

 

「コロコロ引っ越してすみませんっ!笑」

 

(…もう年賀状トークって現実ですか?(白目))

 

「来年戌年だから年賀状は(自分の)犬の写真使うの?」

 

と聞かれて、白目むいて現実逃避していたのが

ハッ!ってなりました。

 

ここ最近全然写真撮ってない。

それどころか、悪天候続きのあとのバッタバッタだったので、散歩も雑にしか行ってない。

屋上でのボール投げも雑。

 

で、犬ズ最近、めっちゃグレてるんですよ。

帰ったら部屋が大荒れ、なんてザラです。むしろ荒れてない日は感涙ものです。(ドイヒー)

わかってはいるけど、こっちの事情もあるんだ、すまん~~~!!!

わかるはずないよね。

君たちの世界の中心は私であるけど、君たちは私ではないし、君たちは犬なので言葉じゃ通じるはずもないよね。あーごめん。マジごめん。

と、伝わるはずのない謝罪を心の中で唱えつつ、帰宅早々の現行犯逮捕でお叱りを落としつつ、片付けや掃除に追われる日々です。

 

こんなの年賀状になんかできないw

 

年賀状も作らなきゃだし、勉強もしなきゃだし、いろんな資料を探したり読んだり作ったりしなきゃだし、

 

もう一人自分が欲しい。と、切実に願う今日この頃。

(やっぱり現実逃避)