税理士目指しながらいろいろ書く人のブログ

税理士目指しながらいろいろ書く人のブログです

台風一過からの

月曜日~٩( 'ω' )و

 

ついに風邪ひいてダウンして有休消化しました。

先週いっぱい有休使ったのに…。

湯水の如く消え行く有休。諸行無常

 

前回のブログやスタプラのログをお休みしている件について、お声をかけていただいた方もいらっしゃるんですが、個別にお返し出来なくてすみません。

ブログには書こうかなと思ったのですが、いろいろ考えて、書かない方向に傾きました。

 

ただ、税理士の官報合格を目指す気持ち自体はさらに強まって、勉強を辞めるとかそういうことは考えていないのですが、なかなか今の状況からは上位10%に食い込むことは難しいのではないかと………

 

などと………本気で言っているのかお前はーーー!!(バーーーサーーーカーーー!)

 

下剋上下剋上٩( 'ω' )وるんたったーるんたったー

 

でも、泣き言言いたくなる時があるんです。

そういうとき、特定の誰かに言ったらその人は私のことを励まさなきゃいけなくなるじゃないですか。

それで励まされた私はせっかく励ましてもらったなら前を向かなきゃいけないじゃないですか。

励ますじゃなくても、解決策を提示してくれたり、わかるわかる、と同意してくれてみたり。

そうしたらとりあえず解決の方向に動いてみなきゃいけなくなるし、わかるわけもないしわかってほしいわけじゃないのにわかってくれて嬉しい!みたいな反応をするんです、私ってやつは。

 

そうじゃなくて、もうどうしようもないな。決壊する前にどこかに吐き出したいな。

と思った時の、逃げ場のような。

そんなイメージなんです、ブログ。

そんな時じゃなくても、何か面白いことを思い付いたー!みたいな時とか、一対一で話すと相手は反応しなければならない。私はその反応をさらに打ち返す。

そうじゃなくて、垂れ流したいんです。

じゃあ人目のつくところでやるな。って感じもしますが………公開しちゃうんです。

なんでですかね。また素直じゃないとかなんとかって話になってしまいますかね。

 

だから、ブログを見ての反応があろうがなかろうが好きに書きます。

幸い零細ブログですので。

 

というか、また何かあったとかぼんやりしたこと書いて勉強してないのかよ。

と思う方いらっしゃるかと思いますし、私もそー思います。

 

ただ、今回は「有休が湯水ー」とか、「所得税上位に食い込めないー」とか、そんなことで悩める程度でよかったなと思っていて。

…やっぱり書こうかな。(ブレブレ(という平常運転具合。))

スタプラは落ち着いたら復帰します。お心配り痛み入ります。