税理士目指しながらいろいろ書く人のブログ

税理士目指しながらいろいろ書く人のブログです

金曜日~٩( 'ω' )و

 

今日は朝から講義受講したりして、やっと通学クラスペースに追い付く…!

平日の勉強ペースもいい感じー!

しかも、昨日ブログに載っけた所得税法の質問の内容、過去問で出題実績あるそうですー!

所得税法の先輩受験生が教えてくれました♪

過去問先取ったー♪やったー♪

 

と、思いきや…

 

ちょっとハプニングが起こったりして(もはや日常茶飯事)

家に帰って文句言いながら雑務をしていると…

 

急に腰に激痛がっ…!

 

30分くらい立つことも横になることも出来ずに冷や汗かきながらテーブルに支えてもらってヤンキー座りしてました。(シュール)

 

最近内転筋を鍛えようと思って仕事で座ってるときは事務所にあって捨てられる寸前だった平成27年度の所得税法の手引き(厚めのタウンページ(懐かしい)くらいの大きさ・重さのやつ)を内腿に挟みながら勤務してたからかな…。

 

まがりなりにも所得税法の勉強をしている輩が何しとるかー!(誰)

と、バチがあたったかしら…。(誰…)

 

姿勢も意識するようになるしいい感じだと思ってたけど、腸腰筋に変な力入れちゃってたかな。。。

 

で、今応急措置でベッドに足乗っけてこーゆー体勢→○_| ̄

で理論だけやってたのですが……

PDFにしてタブレットに理論テキストも計算テキストもぶちこんでおいてよかった(;´Д`)

持って読むには重くて…。バインダーから1ページずつ取り出してもいいんだけど、それすらダルいw

(ただのナマケモノだったー!)

 

Web講義、タブレットでもスマホでも見れるし、体勢や場所を問わないのはありがたすぎる…!

 

が、体勢が体勢なのでうっかり寝落ちしそう…!

というところを気分転換にブログに残して眠気覚ましにしようと思ったのですが

…寝そう\(^o^)/

風邪ひきそうな予感もしてるし、この流れはとても危険。

 

平日で20時間は勉強しておきたいのに~。

ちょっといい感じに調子に乗ってくるとすぐダメになってしまうのはどーしてなのか(´ФωФ)