税理士目指しながらいろいろ書く人のブログ

税理士目指しながらいろいろ書く人のブログです

質問メールを送ってみたら回答メールが返ってきた

えっ、もう木曜日~٩( 'ω' )و?

 

昨日、以前からずーっと引っ掛かってたことについて、大原さんの質問メールに質問を飛ばしてみました。

 

以下一部始終

 

f:id:kuroinujukennsei:20171019185018p:plain

 

 

Web講義の講師から回答キターーーーー(゚∀゚)!!!

 

びっくりした。てっきりいつも電話連絡をくださるSさんから返ってくるものだと思ってました。(お前の専属じゃないわ)

 

原則↔特例は継続適用じゃなくていいのですね~。

特例は申請でも届出でもなく申告の時に要件満たしてます!って自主申告すればいいからってことかなー?と、勝手な解釈(・ω・)

 

ま、試験には出ないかと思います。

でも疑問に思ってからずっと気になってたしWebからの質問メールの項目を見つけたのでせっかくだから、と訊いてみました。

 

あとは……

私が質問した時の改行が消えてる!( ;∀;)

読みづらい( ;∀;)

が、それを差し引いても読点多くて読みづらっ( ;∀;)

(あと誤字ってる。×→退去○→退居)

 

自分が書いた文章を見直す機会にもなりました。

質問メールいい感じ。これから使おー♪

(回答メールってもしかして載せちゃマズいとかあるのかなー?どなたかご存知だったら教えていただけるとありがたし…!)