税理士目指しながらいろいろ書く人のブログ

税理士目指しながらいろいろ書く人のブログです

9月のできごと(抜粋)

木曜日~٩( 'ω' )و

10月~٩( 'ω' )و

 

先週ブログを書いた頃はまだかろうじてセミが鳴いていた記憶があるのですが、

10月に入った途端ぱったりです。

あいつらカレンダーかなにかを持ってるんでしょうか。ゴイスーです。

なんなら寒くないですか?私は寒いです。朝とか寒いよ~。

そういうわけで、私カウントで秋はじめました。

 

10月の話はさておき。

9月の終わり、とんでもないものが私のところに来ました。

 

f:id:kuroinujukennsei:20171005192416j:plain

 

たーさんの教材です。

 

たーさんとは!

私のブログをGoogle検索するとブログに貼っていただいている私のブログリンクが私のブログそっちのけで引っ掛かってしまうがために、URLが貼れなくなったstudyplus様のプロフィール画面で私が自分のブログのURL代わりに掲示しているブログの主(寛大)

ちなみに、いろいろ変なことやってます

taalog.hatenablog.com

飲んでも飲まなくても楽しい(楽しそうな)変な人です!(褒め言葉ー!)

 

すごい勉強している方で、勉強方法とか参考にしたいのですが、勉強量も方法もぶっ飛びすぎてて参考にしたくてもあまり参考にならないという。(褒め言葉ー?)

 

私が一番好きな勉強方法はこれ↓

taalog.hatenablog.com

 

引っ越しに伴って、荷物を整理していたようで、

「教材なんかいるー?」

と聞かれたので、軽い気持ちで

「簿記論と消費税が見たーいー♪」

と唱えたら

 

届いた教材これ↓

f:id:kuroinujukennsei:20171005193958j:plain

(参考に出来ない)

 

こんだけやる人が合格確実ラインを飛び越えるんだな……

という事実の確認にはなっています、今のところ。

ただ、この努力の結晶でしかない名実ともに重みのある教材はしっかり生かして来年の本試験に繋げます。

 

いっぱいいただいたので、時間かけて眺めよ~٩( 'ω' )و

あ、見たい方がいらっしゃったら

kuroinujukennsei@gmail.comかスタプラまで~!

 

で、そんな9月

f:id:kuroinujukennsei:20171005195439p:plain

 

露骨!!!

しかも緑(所得税)ばっかり!

 

い、いろいろあったの!

(言い訳~♪)

 

10月からは頑張ってまーす\(^o^)/♪(発言の信頼性の薄さに自分で驚く)

 

とりあえず平日4.5時間、土日は2日間で16時間確保目安でやります♪

継続が最強なんですって。私もそー思う。習慣大事。

平日が鍵!平日頑張って土日に半休をー!દ=๑๑( ੭ ε:)੭ु⁾⁾