税理士目指しながらいろいろ書く人のブログ

税理士目指しながらいろいろ書く人のブログです

誤算

金曜日~٩( 'ω' )و

 

新居が大体落ち着いてきましたっ!

そろそろルームシェアってくれそうな気配の方にお伺いを立てようかしら、な昨今。

(ちなみに、ルームシェア可、ペット(大型犬2頭)可の物件で許可得てます、念のため!(何の念))

 

新たに導入するものやなんやかんやが着々と揃ってきている中で誤算だったのが

 

これ

 

f:id:kuroinujukennsei:20170915132843j:plain

 

リサイクルショップで見かけて、

ちょっと小さいかなー。でもダイニングテーブルないんだよなー。

私の勉強机を食卓兼で使うのはちょっと違う感がぷんぷんするし…

とりあえず座って考えるか…

 

と、座ってみると…

おぉ?…おお。いい感じ。何がいい感じなのかはよくわからないけどいい感じ。

私の短足にジャストフィットということかしら?テーブルと椅子の高さがなんともしっくり。。。

 

ただ、これを勉強に流用するとなると狭いなー。

ちょっと違う感かなー。

でもしっくりくるんだよなー。送料含めてもお手頃価格だしー。うーんうーん。

というわけで、ご購入。←

 

それで先日搬入を終えて一枚目の画像の状態になったわけですが、

運んでくれたお兄さんが帰り際、

 

説明がてらこんなことにしてくれました。

f:id:kuroinujukennsei:20170915132940j:plain

えええっ!

伸びたっっっ!!!?

「あれ?ご存知なかったんですか;

じゃあラッキーでしたねー。」

なんて笑われながらも、すげーすげー言ってました。

(そして不動の犬氏)

 

ラッキー♪

と思いつつ、一人だと伸ばして使うのは大きいので来客時とか本当にシェアすることになった時に伸ばします♪楽しい♪

今は床にタイルカーペット敷いてます。面倒だけど楽しい♪

(こーゆーことしてたので勉強時間が削れて(言い訳))

 

で、今日別の大物が届く予定なのでテーブルをどかしたりしていたところ発見したロゴが…

大塚家具さんでした。

身の丈に合わないものを買ってしまっていたー(;´◉ω◉)

お値段高めの家具は使い心地はいいのですが、若造犬くんのハイパーぶりが治まらなければ絶対に手を出せないので、こんな機会がなければ我が家に来ることはありませんでした。

でも、本当は目黒通りで家具屋巡りとかしたい~。

リーン・ロゼのトーゴとか座りたい~。(((犬いなくても無理)))

 

という戯言はさておき、

割と即断即決は好きなのですが、こういうラッキー誤算ばかりではないと思うので今後は慎重に生きようと思う所存~٩( 'ω' )و?

(信用性には多分に欠ける)