税理士目指しながらいろいろ書く人のブログ

税理士目指しながらいろいろ書く人のブログです

大島てる

水曜日~٩( 'ω' )و

 

いやはー。。。

のっぴきならねぇな!って感じです。

(近況メモ?)

 

それで、ですね。不動産屋さんが

「契約の諸費用振り込んでくれたので鍵交換しました!鍵渡せますー!」

って連絡をしてきて。

んーと、まだ一応契約期間前w

と、思いはしたのですが、鍵取りに行ってバルサン炊いてきます!w

本当は1回目の後2週間後に2回目やった方がいいんですってー

でも、前倒しで引っ越すことになってしまったので、2回目ができない;;

いや、出来なくもないんだろうけど…それってきっと少々大変。

まぁ、初動で殲滅してもどーせ上からとか下から潜入されたらアウトですからね。

掃除も含め、対策は常にゴリゴリにやるべし。。。

 

犬の毛並は黒光ってるくせに黒光りに足が増えると途端に拒絶反応を起こす身勝手なワタクシ。アーメン。

 

で、バルサンするならご近所に挨拶しとこー。と、粗品用意。

女性の一人暮らしだと挨拶しない方がいいという考え方もありますが、うちの場合は嫌でも目立つので挨拶必須です。

 

てゆーかですね。

賃貸契約がなんだか妙なことになっておりまして。

いや、こちらに有利?すぎる気がして…

契約前の鍵渡しとかもそうですし…

所有者がユルいのか、なにかワケアリなのか。

 

ということで、検索してみました表題の「大島てる」。

ご存知ない方もいらっしゃったので…事故物件登録&検索サイトです。

ご存知ない方には「名前からしてヤバい」と言われましたw

確かに怖いw

 

で、なにも載ってませんでした(・∀・)わー

載ってないだけな可能性もなきにしもあらずですが…

近々に目立った事件・事故”は”起きてないんだなって解釈でFA。

 

ご近所様がワケアリとかだったら今日の挨拶でおおまかにわかったらいいな。

 

そして、なんだかんだと税理士受験生(じゃなくてもいいけど自習室使う系の方)とのルームシェア計画は諦めていなかったのですが、

最近になってよく教室や居酒屋やカフェで話しているスタプラ系女子がおひとり食いつきました

タイミングがすごいのなんの

引っ越して無事だったら(?)遊びにきていただいて、お気に召せばー!ですが。

 

全然楽しくない事も大佳境で心労どんとこい状態ですけれども、それ以上に楽しいことや嬉しいことがいっぱいで、なんとか日々生き延びています。

 

衣食住の優先順位って、私の中では

住(超重要)>食(当たり前に重要)>衣(それなりでよい)

なので、住環境をいろいろと決めるのは楽しい。

 

家電でいうところの三種の神器(古)の優先順位だと

洗濯機(超重要)>冷蔵庫(冷えてくれたらよい)>テレビ(不要)

で、重要すぎて洗濯機が未だに定まっていない。それもまぁ楽しい。

 

あとは…

周りのご助力がないとホント、生きてけねーやー!って感じです。

いろいろな方々に助けていただいて、迷惑かけまくってる分、せめていざという時に力になれる人間でありたい。

と、思う所存\(^o^)/♪

だから頑張れるときは全力で頑張るんじゃーーー

はー。今年の夏、すごいレア体験目白押ししてる。

 

あ、ミサイルとかはシャレにならないですけどね。。。