税理士目指しながらいろいろ書く人のブログ

税理士目指しながらいろいろ書く人のブログです

ダイエットは今日から

火曜日~٩( 'ω' )و

 

税理士試験から2週間が経とうとしています。

早いですねー。

 

その間、地味に歳をとったり飲んだり飛んだり食べたり歩いたりしていました。

(雑)

 

私ばかりが遊んでいるので犬ズご立腹。

ごめーんね!

そろそろ家族サービスしよーっと。

 

家といえば…引っ越しはもーちょい金貯めてから考えるか。

という方向になってしまいました。

 

実際、引っ越しとなるとちょー大変。

物件問題、犬問題、荷造り問題…

1ヶ月、集中して血眼で対策すればなんとかなったかもしれないのですが、現在、9月開講まで2週間を切りました。

 

えっw

って感じ。

時の流れ…えっw

って感じ。

 

ある問題以外はこの町はひっじょーーーーーーーーに住みやすい。

まぁ、散歩はしづらいですが、慣れつつある。

あと、引っ越しとなると金銭面が大打撃でただでさえ貧困を極めているのにさらなる極貧。

そして、一番の問題である者は現在そんなに四六時中この付近を徘徊しているわけではなく、数年距離を取れる見込み。

 

職場も、これ以上プライベートな価値観に口出ししてくるようなら私はここにはいられない。

そうなると、今引っ越した後にまた引っ越しになる。

 

うーーーーーーんと…

 

引っ越しは一旦保留!!!←

 

でも、今の環境で税法を受けるのは対策を講じなければいつまた7月の二の舞にならないとも限らない。

 

ということで…

 

超早寝早起きで他者からの介入を極力排除する方針で運用します(`ФωФ)✧

具体的には、20時就寝2時起き目標という、ふざけた生活リズムを実現させるっ!

今の職場に在籍している限りは実現可能なはず。

そうなると大原の平日クラスには通えないので、通信にするか、通学にして平日に授業をweb視聴して、土or日に通学。

多分通信にすると思います。通学の時間もったいない。

それに、環境が変わりかねない不安定さなので、講師が変わらない通信がいい。

 

で、いろいろ考えた結果、受講科目は所得税にします。

 

税法って変態的な生活を送らないと受からないと思いますの。

少なくとも、私が人と同じことや去年と同じことをして受かるとは思えない。

 

だからこの一年は不要なものを削ぎ落として、必要なものを取り込む年にする。

必要なものは自分で決められる。

 

というわけで不要な脂肪を落として必要な体力をつけるのも今日から\(^o^)/

勉強も今日からちゃんと再開!

財表と簿記論と実務関係で習慣を再構成っ!

f:id:kuroinujukennsei:20170822194928j:plain

太宰府天満宮のお守りもついていることですしね!

早寝早起きも徐々に体内時計作ってこ~♪

 

…と、思った途端に先日の不動産屋さんからダメ元で大型犬2頭いけるか聞いた物件、2件ともOK出ました!

とのご連絡が。

 

しかも1件は駅徒歩3分。。。

…け、決意が揺らぐっっっ!←