税理士目指しながらいろいろ書く人のブログ

税理士目指しながらいろいろ書く人のブログです

7月結果+ちょい8

日曜日~٩( 'ω' )و

 

7月が終わった途端にセミが鳴き出しました。

ちなみに私は、

セミが鳴き出し(たのを私が聴い)てからが夏

とカウントする習性をもっているので、7月まで春ってことになっちゃいますか?

どうでもいいですか。そうですね。ド暑いですね。

 

で、7月

f:id:kuroinujukennsei:20170806175549p:plain

 

ごそっ☆

っと落ち込みました。

まぁ、山あり谷ありな月でした。。。

 

でも、めっちゃ頑張った気がしてた去年を見たら111時間だったので…

去年よりは進歩した1年だったのかなぁ。

 

そして昨日

 

f:id:kuroinujukennsei:20170806175355p:plain

 

本試験までにトータル勉強時間2000時間の達成

という目標をクリアしました\(・∀・)/わーい

 

本当はもっとぶっちぎるつもりだったのですが。

まぁ、過ぎたことをぶちぶち言っても仕方がないですね(((´◉根◉)))

 

去年の9月~だと1500時間くらい勉強に充てたことになります。

もーちょい足掻きます。

 

あと、某メモリーツリー師匠が小耳に挟んだという情報を小耳に挟んだのですが、

税理士試験、台風が当たる可能性があるんですか?

 

所長曰く、「税理士試験は毎年快晴」との話を聞いたのは数年前だったか…

快晴記録崩壊の年でしょうか?

 

早稲田の近所に母が住んでいるのであまり気が進まないけど前乗りしようかなぁ…

とも一瞬思いましたが、犬ズを一晩放置っていうのはいろいろな意味でなかなかデンジャーなので無理ですね。

朝めっちゃ早く起きる?

起きれるかなぁ……。

 

財表の講師が本気とも冗談ともつかない顔で言っていた

「いざとなったらタクシー待ちの人を何人か買収してでも時間内に会場にたどり着け

そのために大銭も用意しておけ」

が、実現………

 

…………したら嫌だな((((( ;゚Д゚)))))

 

私の夏の飲み代が消える💦←

 

どうか晴れますように!日射しが痛くない程度に!

 

あと2日

テキスト一読と、簿財模試1個ずつ解いて暗記ちょいちょいやったら終わりかな。

時間的にあまりやれることないですね。

やれるだけやろう٩( 'ω' )و♪