税理士目指しながらいろいろ書く人のブログ

税理士目指しながらいろいろ書く人のブログです

ラッキー

水曜日~٩( 'ω' )و

 

昨日、大原さんで

kuroinujukennsei.hatenablog.com

の、記事で簿記論の過去問を貸して下さった女神と同じクラスで答練受けてました✧

 

というか、隣の机だったのですが、解説の途中まで気づかなかった私w

ふと左隣の方越しに通路を挟んだ席を見ると、あ、あれぇ~!?(´Ф∀Ф)✧みたいな。うふふ

ちょっと話しかけて、あまり邪魔してはいけないのでささっと撤退。

 

3科目ってめちゃ大変ですよね…。

しかも簿記論・財務諸表論・消費税って、時々目にする組み合わせですが、全部1日目の科目ですからね…。

暗記2科目分ってどんな世界なんだろう。。。

簿財で「体力ガー」などとほざいている私には仮に専念でも寝言中の寝言だ…。

(12月に消費税やろうかなとか言ってたのは完全に寝言は寝てからのやつ。)

 

時々弱音を吐きながらも毎日毎週、コンスタントに勉強を重ねていて…

すごいな。と思います。

前から言っていますが、そもそも専念で勉強されている方はすごいと思う。

自分との戦いですもん。もちろん他の受験生同様に周りと戦いながら、です。本当にすごい。

 

あ、そうそう。

そんなわけで月曜日に自分との戦いに負けて直前予想模試2を昨日受けたのは私です。

己に激甘。

しかも延期して理論やった部分がドンピシャで出たので理論がスッスー♪でした。

こーゆーのは本試験にとっておきたかったです。

まぁ、本試験前もまんべんなくやればいいか♪←

 

で。夕方、一時帰宅後に大原さんに行くときに、

近頃馴染みの整骨院の道路に面したガラス張りのドア越しに院長と目が合ってしまったので、

軽く手を挙げるのを挨拶代わりにしてスルーしようとしたら、走って出てきて

「どこ行くの!!」と言うので

「学校だよっ!(;`ФωФ)」と返したら

「おう!そうか!頑張れ~!いってらっしゃい!」と、アットホームなエールをいただいたので(ちょっと変な整骨院なんです)

23時近くなった帰りにまだ電気が付いていた整骨院

「お疲れでーす」と、声をかけたら

「あ!おかえり!ちょっと入ってきな~」と招かれ

マッサージしてもらって、アイスをお土産にもらいました。

(ちょっと変な整骨院なんです)

 

マッサージしてもらってる最中も、院の前を通った学生が

「あれ?まだやってるの?」

とか声をかけてきたりして、無駄にアットホーム。(なお、表記でいくと営業時間は20時まで)

税理士取ったらどーすんの?とか、犬ズは元気かー?とか、他愛のない話をして

北海道から来るお客さんが大量にくれた。というアイスをもらった。

 

お代は受け取ってもらえなかった。

「一人で暇だったからいいのいいの」と言っていたけど。。。(´・ω・)んな訳

 

私そんなに疲れた顔してたのかなぁ。なんだか悪いなぁ。と思った。

ら。

「お代の代わりに今度広告で使う写真撮らせて♪顔は出さなくていいから!」

と。

 

あ、そーゆーね。そーゆーやつね。

この人商売上手いな。と思いました(´ФωФ)w

でも、この場合って………

 

収益(売上)と費用(販管費)の相殺消去に当たるから損益計算書総額主義の原則に反するんじゃないの?←

 

とかね。

言い出すとキリないってゆーか、

消費税の観点とか所得税の観点とか法人税の観点とか、いろいろ妄想しそうになりましたが

面倒くさいので考えるのやめました♪←

ヤボですしね。仕事の関与先でもないですし。まだ。←

 

さらに今日は職場で所長から

「あとはもう好きに休み取っていいから」

とのお達しをいただきました。

 

ありがとうございます~(土下座)

 

………ん?

それはつまり、もう本試験まで出勤しなくていいってこと?

(それとももう出勤しなくていいってこ…と…?)

 

まぁ、うちの事務所は仕事量少ない上に前倒し前倒しで片付ける習性があるので

月末ってやることないんですよね。

月初にちょっとやることあるかな。くらいで、それも源泉所得税関連以外は急がないし、私じゃなくてもいいし、7月決算の準備は終わらせたから決算資料を迎え撃てば(?)いいだけなので。

 

一応遠慮する体裁をとって、明日だけ大原に行くから休む、ということにしました。

それなら明日、他の休む日も考えておいて。

と言われたのですが…。

 

うーん。。。

来週頭から本試験まで休んじゃおうかなぁ。現状大丈夫っぽいけどいいのかなぁ。

やることありそうなら連絡下さい!すっ飛んできます!

というのを条件にして。とか考えてます。

 

………何様なのですかね?私は。

この1ヶ月で、もうダメかもしれない。って思ったり、ラッキーが目一杯続いたり、忙しい奴だなー(´ФωФ)

本当にいろいろな人のお陰でここまでやってこれているので

あんまり面の皮ばかり厚くせずに、もう少し謙虚に生きてほしいです。

他人事…