税理士目指しながらいろいろ書く人のブログ

税理士目指しながらいろいろ書く人のブログです

花火

火曜日~٩( 'ω' )و

 

今日は花火があるみたいで、普段は大して混んでいない電車に人がたくさん乗っていました。

 

可愛い女性たちが着なれない浴衣に着られちゃったりしてさ~

着崩れちゃったりしてさ~

和装はピッ!と着て凛としてしゃんとせんかーい!

あーぁ、可愛いなーくそー

 

ま、私もピッとなんて着られませんわ。

なんなら浴衣なんて数年着てませんわ。

うん、去年も同じこと言ってた気がしてきた。

羨まCですけど、税理士試験が終わるまではおちおち楽しめないですね。

直前期に余裕でいられたら1日くらいいいって思ってもいいですよ。(他人事)

 

花火の思い出といえば、

先住犬とドライブおデートしてて偶然赴いた終戦記念日の日の富士五湖周辺で、

現地で仲良くなったご夫婦に

今日は対岸で花火が上がるよ。時間があるなら見ていけば?と教えてもらって

周りに誰もいない湖岸に彼女(犬)と寝転んだり、足を湖につけて冷てぇ冷てぇ言いながら

対岸の花火を遠目に、その年に買ったばっかりのカメラを構えて

「上手く撮れないんだが~。」

とか、傍らの興味無さげな彼女(犬)に愚痴ってたあの日が一番楽しかったなぁ。

 

もう一度行きたいけど、今年は試験終わったらそこそこにやることをためてしまったから難しいかなぁ。

引っ越したいから資金も危うい。

 

…思い出に浸ってる余裕があるなら理論思い出さんかい(`ФωФ)

なんだか今年はセミの声を聞かないけど…あ~夏ですなぁ~…